フリースクール・通信制高校の英語授業レポート13 自己紹介ゲーム!

Hello, everyone!佐藤です!好きなおにぎりの具は梅です。

…………嘘です!石井です!英会話の先生です!(笑)

今回は面白いゲームを見つけたのでやりました。その名も!

『佐藤です。好きなおにぎりの具は梅です。』

……わけがわからないですよね。私もヨドバシカメラのホビーコーナーで見かけたとき首をかしげました(笑)。

自己紹介ゲーム『佐藤です。好きなおにぎりの具は梅です。』はお題にそって一人一人自己紹介するゲームです。たとえばお題は『好きなおにぎりの具』『好きな色』『星座』などがあります。お題を続けて3つやったあとはクイズタイム!

『好きなおにぎりの具』

"I am Sato. I like plum."(佐藤です。梅が好きです。)

"I am Ishii. I like okaka."(石井です。おかかが好きです。)

"I am Tanaka. I like Salmon."(田中です。鮭が好きです。)

『好きな色』

"I am Sato. I like red."(佐藤です。赤が好きです。)

"I am Ishii. I like purple."(石井です。紫が好きです。)

"I am Tanaka. I like blue."(田中です。青が好きです。)

『星座』

"I am Sato. My horoscope is Leo."(佐藤です。星座はしし座です。)

"I am Ishii. My horoscope is Sagittarius."(石井です。星座はいて座です。)

"I am Tanaka. My horoscope is Scorpion."(田中です。星座はさそり座です。)

では問題です!

”What is Sato’s favorite rice ball filling?"(Aさんの好きなおにぎりの具は?)

あれ……なんでしたっけ??覚えているようで意外と覚えてないものです。このブログでは3人しか書きませんでしたが、実際は6人いてもっと難しかったです。このゲームは生徒たちに好評で「またやりたい!」と言われました。

 

英会話ではいつもこういうゲームをやっているので、気になる方はぜひ高卒支援会に来て下さい(^^)

 

-スタッフブログ, フリースクール水道橋教室, ミス・イシイの英会話レッスン

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ