NPOとして不登校支援を続けていくために ~株式会社READYFOR様からのご提案~

世田谷区要保護児童支援協議会 構成員 渋谷区フォロースタッフ(訪問員) 事務局の大倉です。

世田谷区・千代田区・新宿区など不登校 引きこもり 中学生 高校生の相談を承っております。

今日は、NPOとして不登校支援を続けていくために ~株式会社READYFOR様からのご提案~というテーマでお話をしたいと思います! 本題に入る前にお知らせをさせてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

不登校はそのままにした方が良いのかお悩みの方は是非動画をご参考にしてみてください!
不登校は放置してもいいのか【不登校相談SOS#18】

高校転校に関しての相談が非常に多くなる時期です、注意点などを解説しています!
都立高校転校するなら今 都立高校転校の注意点を解説

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

光文社より出版中の『不登校・ひきこもり急増 コロナショックの支援の現場から』コロナ禍での不登校・引きこもりを救う!「見守りましょう」ではない新しい角度からの支援!不登校支援・通学補助の支援方法について書かれた一冊です!不登校・引きこもりでお悩みの方向けの一冊になっています。

 

 

国内最大級のクラウドファンディング企業からのお誘い

先日、産経新聞で取り上げていただいた不登校支援とeスポーツの記事をみて、初めてクラウドファンディングの大手企業様から、お声がけを頂き、担当の方と本日打ち合わせをさせて頂きました!!

産経新聞

★産経新聞の元記事はこちら

不登校支援や、ひきこもりの支援をしている団体にとって、継続的に事業を行うためには、一定以上の資金を確保する必要があります。

社会に貢献する事業でも、人が動く以上お金はかかります。NPOだとしても、採算が取れない事業を継続して行うことは出来ない・・・
でも、お金がかかるからと言って、利益のみを考えると値段が高くなり過ぎて、うまく事業が普及していかない。

 

こういったジレンマを不登校支援、ひきこもり支援をしている団体は抱えていることが多いです。

不登校・ひきこもり支援だけでなく、NPOの運営でこういった悩みを抱えている団体は多いということで、本日クラウドファンディングの大手企業、株式会社READYFORの方からクラウドファンディングのお誘いがありました。

記事を読んで頂き、なにか手伝えることがあればということで、NPO法人高卒支援会の事業に賛同してもらえることがあるのは素直にやりがいを感じる瞬間でした。

せっかく頂いたお話なので、是非チャレンジしていけたらと思っています!

 

 

年末年始引きこもり・不登校集中解決キャンペーン

年末年始も引きこもりの支援します!

枠に限りがございますのでお早めにご相談ください。

-スタッフブログ, ひきこもり, 不登校, 大倉ブログ, 訪問支援, 進路相談
-, , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ