卒業おめでとう!

各新宿、池袋、横浜、水道橋教室にて不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。 不登校,引きこもり支援の日常、よくある相談にお答えするNPO法人高卒支援会の公式youtubeチャンネル登録、高評価のほう宜しくお願いします! noteにて、不登校・引きこもりの、支援の正しいありかた・予防法を発信します!

卒業おめでとう!

皆さん、こんにちは、高卒支援会スタッフ 根本です。
先日は 通信制高校サポート校・フリースクールの卒業式でした。
生徒たちがメイドの服を着て保護者を案内したり、ゲーム大会を考えて盛り上げたり、動画編集を生徒たちがして、卒業生にむけたメッセージなどを流したりコンテンツ盛りだくさんの卒業式でした。

卒業式を盛り上げようとしている子どもたちを見ると、不登校・引きこもりを乗り越えて他のことをする余裕が出来るまで成長してくれたんだなと感じています。卒業した生徒たちも成長して自分の道を決め立派な姿を見せてくれました。卒業まで山あり谷ありでしたが、自分の道に向けてこれからも頑張ってください!

4月からの新学期の準備、大丈夫ですか?

春休み明けは新学期で、新しい学年が始まります。新しく中学生になる方、高校生になる方もいらっしゃるかと思いますが、不登校・引きこもりのままにしていませんか?そのままにしておくと新学期に学校に行けないというケースの相談非常に多いです。

そうなる前にまずはご相談ください。

今から出来る対策をしていきましょう。

-フリースクール, 根本のブログ, 通信制サポート校
-, ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ