元引きこもりの高校生インターン講演会

不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。

不登校,引きこもり支援の日常、よくある相談にお答えするNPO法人高卒支援会のyoutubeチャンネル登録、高評価のほう宜しくお願いします!

元引きこもりの高校生インターンの雑談

通信制高校生1年の坂田です。現在、高校生インターンとして働いています。
5月から学校始まったんですけど、例のあれが第2波きそうですね。
徐々に感染者が増えているのが怖いです。
また不登校(自粛)になるのはいやっすね
マジで自粛はなかなかないので楽しかったですけど、正直もうおなか一杯かなと思います。
あと最近ゲームやると勉強しなきゃ、って気持ちになるんですけど、結局勉強してないんですわ。
あー、マジ勉強したくねー
あ、バイト受かりました。おめでとう!おれ!
不登校、引きこもりでも受け入れてくれるマックは神だったか

元引きこもりの高校生講演会の感想

6月21日に高校生のインターンとして講演会をやらせてもらったんですけど、
緊張して汗が出て、一人だけサウナ入ってたっていわれました。
文章を読むときもかみかみで、もっとゆっくり喋ればよかったなって今更ながら思いましたね。
講演会、自分的に直すところがたくさんあったんですが、代表に「よかった」といわれ安心しました。
大倉さんっていう先生もいるんですけど、
大倉さんその時は言われなかったんですけど号泣寸前らしかったです。
そこまで感動するストーリーは入れてないと思うんですけどね…。

大倉さんは最初僕が引きこもっていた時からみてくれているので、子供が育ったみたいな感情でもあったんですかね?
まぁそういう風に思ってもらえてうれしいです
正直面白いなって少し感じてたんで、また機会があれば
発表やってみたいっすね
元引きこもりからの脱出みたいな講演会の内容なんですけど、自分が高校生インターンになったら高卒支援会にどんなメリットがあるか、自分がインターンになりたかった理由などを発表しました。
自分は元不登校、引きこもりという経験をプラスに考え、引きこもり子の気持ちがあるわかるっていうことをいわせてもらいました。

 

まじで最初、自分の不安点しか言ってなくて、代表にくそっていわれましたね
元引きこもり高校生インターンの修了講演会で不安なことを言っている人を、誰がこのインターンを採用したくなるんだろうっていうのか?

自分でもそれはやだなっておもって直しました。

そういえば質問で引きこもっていた時親のことはどう思っていましたかと聞かれたんですが、正直何にも思ってませんでした。
ほかの子がそうってわけじゃないですが、僕は完全に人の声は聴いてませんでした。
無理やり連れだされたんですけど、結果的に正解だったのかなって思いますね。

次回は、同期の不登校高校生インターンの発表

次回は同じ時期に入った不登校高校生インターンの発表があるんですけど、
まじでそいつが出木杉君で正直うらやましいですね。
同じ不登校、引きこもりか疑うレベル

これ1から作れるっていう…バケモン。
引きこもっていた時に一つのことをやっていたら僕も何かできたんですかね?
今思ってもどうしようもないんですけど、
まじで、引きこもっている子には何か好きなことをやらせて、それを本気でやらせたらそれが後々武器になるんじゃないかなっておもったりしなかったり
インターン頑張りたいと思います
おわり

-お知らせ

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ