[冒頭文]
はじめまして
学生インターンの山口です。お久しぶりっスね・・・
まえおき
わりと丸1年消滅していて、おそらく今ブログを見ている保護者様は誰も僕のことを知らないのではないかと思います。
・・・あえて言い訳をするなら、この間ずっとホームページの編集をしていました。
半年前くらいから当会のページを見ていただけている方であればお気づきかもしれませんが、何かデザインがめまぐるしく変わって・・・いるはずです。これ僕の仕業です。
まあつまり実質ずっと書いてたみたいな所はあr以下略
1日目
東京出発
このブログを書いている誰かさんが作ったしおりには、相変わらず【アビスの淵】とか書いてありました。アニメ見なさ過ぎて脳内のネタが古いです。
右にいるピース君はカメラを向けられる度に真顔で体を傾けてピースしてくる超絶陽キャです。羨ましい。
今回僕ともう1人での共同企画だったので色々と作業していたのですが、参加者が33名と過去最大規模になりました。
おまけに旅行企画ということで、軽く7桁くらいのお金が・・・
ヴぅんんん
実はマジで風邪っぽいです・・・コロナかなぁ。熱は出ていないんだけれど。
画像に写っているのも、乗車口を2分割にしたうちの片方なので、実際にはあと20人くらい別の場所にいます。
新幹線に乗っていたのは最遅のたにがわ号で1時間半くらい。新潟って結構近いですよね。
あと代表がWifiが付いてねえってぼやいてました。コンセントもない。車両が古いもので。輸送量しか考えていない2階建てのE4系はそろそろ消えるはずですが、あんまり思い入れがないのでさっさと消えてどうぞ。
E2も死ぬので次期E8系は3階建てになるのかな???
越後湯沢到着
こう雪国に着いて、ひんやりした空気で頬がこわばる感じがスキー合宿の幕開けっていうイメージなんですが。
14℃
春かな???(#^ω^)
トンネルを抜けるとそこは雪国だっただあ?
日差しは暑いし山々は緑だよ!
春の山はまるで笑っているかのようだ(プレバト感)ああうれしいなあクソが
いや、大丈夫だ、確かに舞子スノーリゾート公式HPには【滑走可能】って書いてあったんだ
山間に入れば雪も残っているはずだ・・・
舞子スノーリゾート到着
スパイダーマッ
がバスの中に湧いてました。こうモザイクしなくていい生徒画像ってシンプルにありがたいですね。
そういえば保護者会でも言ったんですけど、鬼滅の刃見たんですよ。もうちょっと早く見ていればスキー旅行のしおりもタイムリーなネタを仕込めたのかもしれない。度し難い。
スキー場で流れる曲にも、鬼滅のオープニングテーマがラインナップされていました。
泥だらけの~♪って。・・・
泥だらけですねぇ・・・
滑走可(滑走可とは言っていない)ヤツですねぇ・・・
至る所に泥まじりの雪が散らばっているわ、草むら露出してるわで。草生えんわ。生えてるけど。
なんか舗装されたコンクリートの道路が露出してる場所すらありましたよ。突っ込んだが最後板がボロボロになって体が吹っ飛んで大怪我です。
こうなります・・・。
何か雪の上を滑っていると心がウキウキしてきて、何処へいってもスイスイ飛ばせるんじゃないかって感覚に陥るんですよね。
当然ですが土の上は滑れません。
【土の上は滑れない】なんて常識すら消えかかったところで、板だけ急ブレーキがかかって体が前に吹っ飛びます。
一回衝撃でカメラのストラップがちぎれてガチ捜索しました^^;
昼食
恒例の定食屋、プリンセスさん。竹村先生が高校時代にスキー部合宿で毎冬通っていたそうで、店主の方も我々のことを覚えていただけていました。
なぜか高卒支援会では麺類が人気でした・・・。せっかく来たんだからお米食べようよ。
ちなみに爆弾おにぎりなる、新潟産コシヒカリを使った巨大おにぎりが名物みたいになっているんですが、昨年参加した僕をはじめ、初参加勢以外にとっては当たり前すぎて誰も写真撮っていませんでした。ググってくださいお願いします。
その後
ピース君再び。まあ、一切滑れないよりはマシでしたね・・・。
1日目は午後だけだったので、【舞子エリア】というホテル前のエリアで滑っていました。
舞子スキー場は他にも【長峰エリア】(最長6キロの長大コース)、【奥添地エリア】(山頂の上級者向けコース)とかなりの広範囲にゲレンデがあります。
おまけに山頂付近は気温も下がるので、まだ雪がある可能性が・・・ワンチャン。
丸1日滑れる2日目に期待しつつ、今回はここまでです。ではでは。
[文末(水道橋)]