不登校 中学・高校生 イベント企画 高尾山&ムササビ鑑賞企画

[冒頭文]

11月21日木曜日

この日は、支援会が終わったあとに水道橋から高尾山口まで約2時間ほどかけて高尾山に登山をしにいきました。

この日は約2〜3℃ほどでとても寒いと思い皆しっかりと防寒着を着ていました。

しかし山を登っているうちにだんだんと体が暖まり気づけばダウンジャケットを脱いでいました。

登っている時に見た景色がとても綺麗で美しかったです。

山頂付近に着きムササビを鑑賞するため皆探していましたが1時間程探しても見つけることができなく少し残念でした。

どうやら例年は見られるらしいのですが今回は例年の1ヶ月遅く見ることが叶わなかったみたいです。残念です。見たかったです。

下山した後は、高尾山口の温泉にみんなで行きそこでご飯を食べました。

登っている時も、ムササビを探している時も、下っている時もみんな楽しそうにしていたので企画者としては、とても嬉しかったです。

来年こそは、ムササビを見る!

[文末(水道橋)]

-お知らせ
-, , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ