ひよるブログ 卒業式

 

 

こんにちは!日々大抵眠い、学生インターンの岡安です。

最近の感性を磨けた出来事は、米津玄師のおライブに参戦したことです!!!

公式トレードで取ったチケットだったため、会場の後ろの後ろの後ろかつ本人をわたしの目で拝むことは全くもってできませんでしたが、同じ空間にいることができたのが光栄です!

ああ、彼は今のわたしにとって比類なきアーティスト。感銘を受けました・・・。

 

では、本題に入りますね!

3月17日に卒業式が行われました。

卒業生の皆様、改めてご卒業おめでとうございます!!

お祝いとしていただいていた、一輪のお花がお似合いでした。

卒業式の企画をたてるのは生徒だったり、司会を務めるのも生徒だったり、人数が少ないから先生からのお祝いの言葉は一人一人だったり、高卒支援会はいい意味で特殊なのかな!と思います。

なんだろう、普通の学校の卒業式って結構厳かな雰囲気なのでは?

座っていても一ミリしか動けない・・・雰囲気を侵しがたい・・・というように

式だからそりゃそうですよね。

勿論、卒業式は緊張感を持って参加しましたよ!

ですが、緊張感の中にささやかな和みがある気がして思わず口元が綻びました。

 

卒業式の後は懇談会でした。

みんなでわいわいがやがや昼食をとり、ゲーム班主催のビンゴ大会!!

いつも通りの爆発的トーク力で場を盛り上げてくれました。笑

ビンゴの景品は1位から40位くらいでわりと差があり、下位はボールペンやノート、ティッシュ、ウェットティッシュなど。

上位はワイヤレスイヤホン、珪藻土バスマット、つぶつぶな何か(忘れました!)など。

わたしはなんと1位でして!ワイヤレスイヤホン~~~でしたが既に所持していたため、友達に譲りました。

友達が嬉しそうに音楽をきいているのを見て、譲って良かった!!と、ほかほかします!

それから、在校生からのメッセージカードとプレゼントをお渡ししました。情がこもっています。

喜んでくださってわたしは安堵です!!(↓↓↓メッセージカードを渡している様子)

これで卒業生とは最後なんだ・・・と考えたのですが未だに実感が湧きません。

なんだか普通に教室に入ってきてくれそうです。偉大な先輩方でした!

いなくなってしまって高卒支援会、大丈夫かなと考えてしまうくらい。

これからはわたしたちが後輩のお手本にならねば!とここに決意します!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

[文末(水道橋用)]

-イベント・課外活動, お知らせ

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ