にりんブログ  ~名古屋旅行#2 猛暑~

[template id="8604"]

 

 

 

 

こんにちは、学生インターンの山口です。前回の続きになります。

 

結局モーニングを食べに行きます。

初乗車の名古屋市営地下鉄は朝ラッシュで大混雑。

 

 

 

浄心(じょうしん)駅前のコンビニ。3つめの補給地点。

駅名が割とかっこいいと思う。

 

ちなみに名古屋周辺には名高き大曽根"Ozone"駅があります。ほんとやかましい。

 

 

 

駐車場でたむろする高校生←

オープン7時(休日)ってね。30分待たされました。

 

 

 

観戦してましたが、わりと面白かったです。主に顔ですけど。

 

 

 

ロイヤルミルクティー。おいしそうですね。

 

この後9割こぼしました。

 

 

 

 

???????????

 

 

 

 

この騒動でモーニングのセットのほう撮影し忘れたので

グループラインのアルバムを漁ったのですが、誰一人撮影していない。

何してんだよまったく←

 

とりあえず1枚だけあったサンドイッチの写真のせます。ありがとうございます。

 

おいしかったです。久々に健康的な朝ごはん食べました。

気分最悪ですけどね(ミルクティ臭)。

 

 

 

気を取り直して名古屋城へ向かいます。この時点でかなりの気温でした。

ここから堀を1/4周。あつすぎ

 

 

やっとこさ本丸御殿です。

 

明るいとピントがあいますねぇ。

 

立て替えられたばかりということで、木材なども全て新品まっしろでした。年季は感じない。

 

暗いとぶれますねぇぇぇぇ!

 

Fail(2)

 

 

ここでのベストショットはこれ。実はブレですが、妥協。

 

 

そしてついにお城です。

天守閣は工事中だったので、手前のベンチで一時休息。しかし暑いです

 

汗だくの一行。アイス売り場をみつけて右手を握ります。

3500円の男気ジャンケンです。ごちそうさまでした☆

 

この後、刺さってるお菓子の名前で論争が起こってました。

アスパラガスっていいます。他の呼び方もあるかも。

 

この後は2班に分かれて、それぞれ水族館・科学館へ。

次回から水族館の話をつらつら。

科学館のほうは"モウリのブログ"をご覧ください(2回目)

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

[template id="8601"]

-お知らせ, 学生・保護者の声

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ