モウリのブログ ~楽しい名古屋での怒涛の3日間~

[template id="8604"]

 

 

皆さん、こんにちは!

アンパンマンではロールパンナが一番好きな、学生インターンの毛利です。

ダークロールパンナも好きです。

幼い頃はあのリボンに憧れを抱き、自作をして遊んだものです。

 

さて、前回のモウリのブログでも触れた通り、

我々は7/31の深夜から8/2の明け方にかけて、0泊3日の名古屋旅行を満喫して参りました!

 

……改めて文字に起こすと、やはり衝撃的な内容ですね…

実際も刺激的な3日間でしたが…

 

まずは、名古屋といえば名古屋城!(個人差あり)

しかし、名古屋城開園前の午前5:30頃にやっとの思いで名古屋駅に到着した我々は、

朝食と安堵の地を求め、マクドナルドと名古屋城近くのカフェへ。

そこで暫し、休息を取りました…。

 

さて、名古屋といえば名古屋城!(気を取り直して再び)

 

 

そして、名古屋城といえば本丸御殿!(諸説あり)

黄金色が眩しい、豪華かつ情緒溢れる内装に歴史を感じました!

流石、重要文化財といったところでしょうか。

 

因みに、本丸御殿の見学後はちゃんと漢気じゃんけんをしましたよ!^^

今回も「残念ながら」負けてしまいました……^^

あー悔しいなあー残念だなー次は勝ちたいなー(棒読み)

 

…ソフトクリーム美味しかったなあ!^^

 

さて、名古屋城見学後は「名古屋港水族館へ行くグループ」と「名古屋市科学館へ行くグループ」の二手に分かれ、

炎天下の中、名古屋満喫旅行の本格的なスタートを切りました……!

 

僕は「名古屋市科学館へ行くグループ」で、

世界最大のプラネタリウムと

特別展示のコナン展と

豊富な展示を楽しみました!

 

 

とても広大かつ膨大な量の科学資料や体験施設がぎっしりと詰まっており、とても一度の来館では周りきれませんでした…。

僕がまた名古屋に来た際には、必ず再び訪れたい場所となりました。

 

 

 

さて、本命のプラネタリウム内は勿論撮影禁止ですので、

残念ながら世界最大のプラネタリウムの感動を写真を用いてはお伝えできません…。

ですので、文章のみでその感動をお伝えしてみせましょう!

 

限りなく実際の天体に近く、またそれをとても快適な席で堪能できるため、

思わず息をのむような満点の星空を、ゆったりと楽しむことができるのです!

 

詳しくは、是非実際にご体験ください!^^(丸投げ)

 

ところで、こちらは昼食に頂いた、地元民おすすめの味噌煮込みうどんです!

本当に美味でした!

団子とうどんの相の子のような食感の麺と、

疲れた身体に染み渡る濃いめの味噌汁が、高い中毒性を持っていました。

 

 

それでは、今回のモウリのブログはこの辺りで締めさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回のモウリのブログでお会いしましょう。

 

 

[template id="8601"]

 

 

-イベント・課外活動, お知らせ

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ