高卒支援会コラム

献血

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、こんにちは

夏休みに入り、不登校そのままになっている方は是非、ご相談下さいね。 電話03-5937-0519です。直前、補欠募集対策も行っています。高校中退?っていう方もお気軽に!

【献血 不足】
地元のスーパーに行ったら、現在、埼玉県ではA型が30名近くも不足しているとのことで、協力させて頂きました。前回は3年半前だったんですって、
IMG_0246
スタッフの方と
「本当に血、足りないんですか? 足りなかったら、死んじゃうじゃ無いですか?」
「いえ、その場合、近県から借りれるので、そこまで、危機的じゃないんです」
「では、チョット、煽ったんですね(笑)」
献血を終えて、
休憩所のスタッフと
「なんか、最初の検査するときの注射の痛さと採血されるときの痛さ、違うじゃないッスか!! 妙にいたかったんですけど」
「ハハッ、採血するときの針は太いので、痛いんですよ!」
「最初から、言って下さいよ!! (怒) なるほど、採血の看護婦さん、かわいいから、やったと思いましたが!? そういうことだったんですね。」
〜中略〜
外気は31℃、その中で、献血活動をやっている、皆さん。 本当にお疲れ様です。

皆さんも、献血やりましょうね!!

-高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム