高卒支援会コラム

終戦記念日は命日

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、お早うございます。

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか? 例年、私たちはお盆返上で、東京都立補欠募集の対策支援をしております。 その後の進路相談も承っております。
月曜日は私のチョットしたプライベートな事、書かせて頂いております。

【8/15 終戦記念日 】

終戦記念日は特別な思いで、過ごされる方も多いでしょう。私も亡父の命日でもありますので、特別です。試験の合間に、家族全員で墓参りに行きました。

テレビやドラマでは戦争の悲惨な事が放映されてました。皆さんも何かしらみたんじゃないですか? 「どうして戦争に至ったか?」等とまじめに議論されてましたけど、政府もマスコミも真実を国民に伝えず、「戦争やった方がいい」と煽動していったんだと思いました。マスコミの自由な報道を尊重していきましょう。
 

【休みはプール】

体が弱かったので、父がよく、プールに連れて行ってくれました。お陰で、ぜんそくはでなくなりましたし、体もガッチリになりました。”体を動かす”はプールという習慣がついています。コレも父のお陰です。

週一、日頃の運動不足解消で、2㎞以上泳ぎます。成果として?! 現在BMI 23 体脂肪20(チョット高いね) 中高年になると、何かしらやらないと、直ぐ太ちゃいますからね。

ピークの暑さは過ぎたのでしょう。過ごしやすくなってきました。今日も一日、絶好調で頑張りましょう。

-高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム