新宿山吹高校 高校中退 高校転校

高校中退からでもやり直せる

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
お早うございます。
関連団体 学力会で高校中退、その後の進路で悩んでいた女の子のお話しを紹介しますね。
彼女は家庭の事情で、私立高校中退してしまって、
一時は高校卒業をあきらめかけた事も、、
そんな中、都立新宿山吹高校の編入学二年次以上の制度を見つけ、勉強しはじめ、自信を取り戻してきました。
頑張った彼女の動画もご覧下さい。

今年一年を振り返って 今年一年で私は、人は変われることを知りました。私はこの一年すごく良いこともあったし、すごく辛かったこともありました。その間で学んだのはどんな環境に自分がいたとしても、絶対に他人のせい、ものごとのせいにしてはいけないということです。 <山吹に入ったら>大学受験の勉強、バンド、高認の勉強、アルバイト、全部手をぬかないです。不安になったら、またこの学力会に来て先生たちに会いにきます。パワーもらいにきます!学力会に一言 3ヶ月本当大変だった(笑)そして本当に先生達にお世話になりました。本当にありがとうございました。学力会は私の支えでした。また先生たちみんなに会いにきます!!後輩に一言 山吹に受かりたいのなら、毎日とにかく勉強することが大事だと思います。勉強したら、自分に自身をもつことができると思います。頑張ってね。高校で待ってる!! 学力会はあなたの味方になってくれる。

今年一年を振り返って
今年一年で私は、人は変われることを知りました。私はこの一年すごく良いこともあったし、すごく辛かったこともありました。その間で学んだのはどんな環境に自分がいたとしても、絶対に他人のせい、ものごとのせいにしてはいけないということです。
<山吹に入ったら>大学受験の勉強、バンド、高認の勉強、アルバイト、全部手をぬかないです。不安になったら、またこの学力会に来て先生たちに会いにきます。パワーもらいにきます!

学力会に一言
3ヶ月本当大変だった(笑)そして本当に先生達にお世話になりました。本当にありがとうございました。学力会は私の支えでした。また先生たちみんなに会いにきます!!

後輩に一言
山吹に受かりたいのなら、毎日とにかく勉強することが大事だと思います。勉強したら、自分に自身をもつことができると思います。頑張ってね。高校で待ってる!!
学力会はあなたの味方になってくれる。

-新宿山吹高校, 高校中退, 高校転校
-, , , , ,

© 2024 会長コラム