不登校 高校中退 高校転校

単位制高校で高校生活をリセット 進呈

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

お早うございます。

高校中退から編入学できるガイドブック

本日は書籍の案内をさせて頂きます。「単位制高校で高校生活をリセット」という本は私や私の教え子達が登場します。10年以上経っていますが、当時、東京都立高校は高校中退、不登校中学生から高校編入、高校進学をと考えた場合、都立高校は新宿山吹や桐ヶ丘高校しかありませんでした。今は都立高校も選択肢が増えましたし、私立ではサポート校といった手厚く指導をする学校も増えました。

不登校や高校中退者の中でも、ガッツリ勉強したいという方にはこの本は未だに参考になると思います。不登校や高校中退にどういう過程でなってしまったのか? 又、勉強を通じて、自信を回復させ都立高校に合格した泣き笑いが書かれているからです。

相談で 「中々、本人が動かないんですよ。どうしたらよいでしょうか?」と。「病気でなければ、不登校や高校中退から立ちなおった本動画を見せるほかないのでは」と伝えています。お悩みの方がいらっしゃいましたら、是非、ご購入ください。また、熱くブログにコメントを頂いている方で希望があれば、数冊ですが無料で進呈したいと思います。(送料はご負担くださいね)

 

-不登校, 高校中退, 高校転校
-, , ,

© 2024 会長コラム