ブログ

都立の指導困難校(ヤメ学校)から転入してきた#highschool#tokyo

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


今年、通信制高校を卒業した子の中には

  • スポーツ推薦で寮に入り、先輩からしごかれ、逃げてきた者。
  • 都立の指導困難校(ヤメ学校)から転入してきた者

などがおりました。

相談の中では

「もう高校なんか行かない」、「やっぱ働く」等と

自暴自棄になった時期もありましたが、

めでたく、あるものは大学進学を目指し、あるものは

就職へと旅立っていきました。

10代の子供はイッコ上、イッコ下などに代表されるように

年齢的なもので傷つきやすく、一度、傷つくと高卒資格を断念します。

傷つく前に

首都圏無料教育相談!

高校転校(転入、編入、転学)の相談は

不登校、高校中退防止カウンセラー

すぎうらまで03-6806-8366

 

-ブログ

© 2024 会長コラム