太原Pブログ ~坂道ダッシュ~

あけましておめでとうございます、インターンの太原です。

高卒支援会では今月より「坂道ダッシュ企画」が始動しました。
今回はこのことについて話をしようと思います。

朝起きられずに午後から教室に来る子が朝から通えるようになるために、「夜眠れなくて朝起きられないなら昼に運動して疲れれば夜眠くなって早寝早起きができるようになるのでは」という仮説のもと運動を取り入れることにしました。

水道橋キャンパスの近くで運動ができる場所、ということで徒歩5分程度の場所にある坂を往復する企画です。

正午までに教室に来られなかった人は全員参加、
午前中に教室に来た人は希望制で参加します。

そして月曜と木曜は僕が引率しています。
いつも9時前に来ている僕ですが、運動のために一緒に走ってます(笑)

子ども達が少しずつでも規則正しい生活に向かっていくと信じて、
今後も一緒に走っていこうと思います。

[文末(水道橋用)]

-お知らせ, 学生・保護者の声

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ