うっちーのブログ  ~箱根強羅温泉就業体験  一日目~

不登校高校・中学生ブログ 不登校生が綴る、NPO法人高卒支援会運営 学力会の塾生, 通信制、定時制高校サポート校の生徒達・スタッフが新宿エルタワーで日々の学習、イベント(BBQ,キャンプ,カラオケ,野外活動)などの体験を発信する不登校・高校中退・引きこもり情報ブログです。
実際に当会在籍中の中学2年生~高校3年生の書いた日記や、実際教室で起きた出来事等もみなさんにお伝えしていきますので是非参考になさってください。

 

こんにちは!

 

学生インターンの内田です!!

 

~昨日の教室の様子~

 

新宿エルタワーに集合して、9月19日から始動する水道橋キャンパスの見学に行きました。(僕はいけなかったのですが・・・)

 

~本日のブログ~

 

本日から、午前中に「箱根・強羅温泉就業体験」について午後は前回に引き続き「大阪弾丸旅行」の続編についてのブログを上げていこうと思います。

 

さて、いよいよ「箱根・強羅温泉就業体験」が始まりました。

日程としては9月13日~9月20日の一週間の体験となります。

その初日の今日は朝10時に狭山市駅に集合という予定だったのですが

 

なんと!!

 

僕がのる電車を間違えてしまって20分ほどの遅れを出してしまいました。

しょっぱなからご迷惑をおかけしてしまったのですが予定を組む際、相当余裕をもって組んでくださっていたらしく順調にいくことができました。(感謝です。)

 

箱根に早く着きすぎてしまとのことだったので昼ご飯を湯本で食べることに・・・

 

その結果、一緒にいっている先輩Uさんのチョイスにより手打ちのラーメン屋さん「日清亭」に行くことになりました!

 

その際、代表が「絶対電話したほうがいい!」と言っていたのでUさんも渋々電話して空席と駐車場の空きの確認をしていました(笑)

 

手打ち麺のラーメン屋「日清亭」に着くとなんと意外と並んでいました!!(確認したときは空きがあるとのことだったのですが笑)

 

一か八かUさんが「先ほど電話したものなのですが・・・」というとすぐに「わかりましたー」と入ることができました!!

予約を取っていたわけではないのですが・・・やはり聞いてみるものですね!!

 

「日清亭」では僕は酸辣湯麺を食べたのですがおいしかったです!(写真、とり忘れちゃいました)

 

昼ご飯を終えて就業体験先の旅館に向かう途中、まさかの湯本から強羅への坂道での渋滞に巻き込まれてしまいました(泣)

なんでもその途中でトラックが横転したとかしてないとか・・・

 

そんなハプニングに会いながらなんとか旅館にたどりつきました。

 

着いてから、荷物を運びいれさて、頑張ろう!!と思っていたのですが時間の都合上少し時間が空くことに・・

時間が空いたので少しお部屋で仮眠をとり担当者の方との打ち合わせに!!

打ち合わせが終わった後、施設の説明や簡単な仕事の手順を教えてもらいました。

接客業の経験が皆無なので、いい経験でした!

今日・明日は見習い期間ということもあり自由な時間が多いとはおもいますがなるべく多くの事を吸収できればなと思います!!

 

一週間と短いですが頑張っていきたいと思います!

-うっちーのブログ, 学生・保護者の声

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ