NPO法人「高卒支援会」とDEA社が パートナーシップを発表!

不登校や引きこもりなど、生きづらさを抱える青少年の“自律”を支援するNPO法人「高卒支援会」は、シンガポールを拠点にグローバルでGameFiプラットフォーム事業を展開する「DigitalEntertainment Asset Pte. Ltd. (以降、DEA)」とのパートナーシップを発表いたしました。


■パートナーシップの内容
DEAは、同社が運営するゲームプラットフォーム『PlayMining』上のデジタル資産・ゲームアイテムのNFTを、「高卒支援会」に貸与し、「高卒支援会」の管理のもと、在籍する高校生にPlay to Earnゲームの世界を体験いただきます。
「高卒支援会」は、Play to Earnゲームにより獲得した報酬を団体の運営資金として利用し、また報酬の一部を、ゲームをプレイしてくれた高校生に還元する計画です。


この取り組みは、Play to Earnゲームを通して、高校生が「自分でお金を稼ぐ経験」を積み、社会的自立への一歩を踏み出すきっかけとなることが期待されています。


※DEAが運営するPlay to Earnゲームを利用する場合、原則、18歳未満の方は法定代理人となる保護者
(親権者)の同意が必要となります。本取り組みは、保護者の同意を得て実施しております。