NPO法人 スタッフ インターン ボランティア 募集中!NPO法人高卒支援会のスタッフ紹介⑦

不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。

こんにちは!スタッフの竹村です!

スタッフ紹介part⑦です!今回から、ボランティアスタッフ編です!

6月1日から水道橋教室の開室、鹿島学園新宿エルタワーキャンパスの開校です!

不登校,引きこもり支援の日常、よくある相談にお答えするNPO法人高卒支援会のyoutubeチャンネル登録、高評価のほう宜しくお願いします!

NPO法人 スタッフ インターン ボランティア NPO法人高卒支援会のスタッフ紹介⑦

本日は、NPO法人高卒支援会のスタッフ紹介をしようと思います。今年度は、大学生インターンが多く在籍してくれており様々な集団授業をやってくれています!

フリースクール、通信制サポート校では信頼できるスタッフ次第で登校頻度が変わります。
スタッフ紹介をきっかけに興味を持っていただければ幸いです。

過去の紹介ブログは以下からご覧になれます。
スタッフ紹介ブログ1 紹介ブログ2 紹介ブログ3 紹介ブログ4 紹介ブログ5 紹介ブログ6

*竹村の他己紹介なので独断と偏見もあります!!

今回で、スタッフ紹介は一旦最終回になります!

高校生インターンシップの紹介です!

ありがたいことに、現在総勢28名のスタッフとなりました。(生徒数抜いてしまうんじゃないか・・・)

またですね、今週も新たに4名のスタッフ希望者が来ていただいております!まだまだ、募集しておりますので、ぜひこの機会にご連絡ください!

㉑ 田口 陽奈(たぐち はるな)

最近、高校生インターンシップの数が減りつつあります・・・。

その中で、希望の星!働き者の田口さんが参加してくれました!現生徒会長で、将来は数学の教師になりたいそうです。(私も数学の先生になりたい・・・。)

中学生向けの基礎学力数学コースの集団授業を実施してくれています。

男子に人気がでそうな先生になりそう!楽しみです!

㉒ 坂田 直輝(さかなくん)

先月の保護者会で発表してもらいましたさかなくんです!HPの編集や、訪問支援をしてくれています。

中1からNPO法人高卒支援会に所属して、バイトしたいバイトしたいとずっといっていましたが、ようやく自分でお金を稼げるようになって喜んでいるようです!

社会経験からも飲食店でのアルバイトをするように伝え、実際合格しました!

成長していく様子をみせてくれる愛されマスコットスタッフです!

㉓ 鈴木 健太(じょーじ)

去年からフリースクールに入学し、無事鹿島学園水道橋キャンパスに進学したじょーじくんです!

元々、美術系に進学していたため絵がとても上手です。(私もLOLのキャラアイコンかいてもらいました)

広報の、チラシ作成をやってくれるみたいなのでめちゃくちゃ助かります!!!(いままで美術2だった私もつくっていたので・・・)

まだまだインターン、ボランティア募集!

まだ研修中であったり、紹介をかけていない人がいるのですが今月もどんどんスタッフ希望者からのお問い合わせがあります!

当会の、規則正しい生活、自信をもつ、自律するを踏まえて社会に貢献するような子どもたちになっていってほしいという教育方針にご賛同の方は、ぜひご連絡ください!

-イベント・課外活動, お知らせ, 訪問支援

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ