東京・秋葉原のeスポーツ(ゲーム)交流施設「eXeField Akiba」が居場所に 不登校・引きこもりからの回復を目指す!

 

eスポーツコース、進路指導についてメディア掲載されました!詳細は画像をクリックで飛びます。

esports

 

「ゲームが居場所に」 eスポーツコース

皆さんこんにちは!NPO法人高卒支援会理事長の竹村です。

最近メディアへ取り上げていただける事が増えて嬉しいです!生徒もなぜか取材慣れしてきていすごいですね~

今回取り上げていただいたのはGAMRクロスさんというesportsの情報を発信しているメディアに取り上げて頂きました。

テーマは、ずばり、eスポーツ(ゲーム)で居場所を作っています!というものです。

男女問わず、ゲーム好きならすぐ仲良くなるのがeスポーツの素晴らしいところです。

その素晴らしさを最大に発揮できているのが、

東京・秋葉原のeスポーツ交流施設「eXeField Akiba」

の施設を活用させていただいているからです。感謝します。

ハイスペックPC、めちゃくちゃ速い回線(語彙力)、最強の椅子、ドリンクやカレー!なんでも揃っていますよ!

 

不登校・引きこもりからの回復目指す

今回も魚くん、ちきんさんに協力してもらいました。

魚くんは、卒業生の内田くんによる訪問支援で引きこもりから脱出しました。

やはり仲良くなったのはスマホゲームでした。

その魚くんが後輩のちきんさんの家にアウトリーチ支援をしにきました。仲良くなって、eスポーツ(ゲーム)を通してより仲良くなって、

eXeFieldAkibaで実際に顔合わせて交流するといった流れです。本人が行きたくなるような居場所を用意することによってあっという間に回復の兆しが見えてきますよ!

ぜひですね、eスポーツ、ゲームでお困りのご家庭は当会へ相談にいらっしゃってください。魚くんとチキンさんと私がアウトリーチします!

 

 

 

スタッフ募集はこちら

寄付はこちら

 

渋谷区フォロースタッフ(訪問員)世田谷区要保護児童協議会構成員として相談受け付け中です!

新宿池袋横浜、千代田区水道橋教室にて不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。

不登校,引きこもり支援の日常、よくある相談にお答えするNPO法人高卒支援会の公式youtubeチャンネル登録、高評価のほう宜しくお願いします!

noteにて、不登校・引きこもりの、支援の正しいありかた・予防法を発信します!

小、中学生の居場所がコロナの影響で奪われています。当会のフリースクール部門としては、東京近郊の休校している小学校、中学生の居場所として朝から開室しております。

-eスポーツ, アウトリーチ支援, フリースクール, 訪問支援, 通信制高校

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ