都立受験失敗→通信制高校→都立全日制合格体験記 不登校高校・中学生ブログ 不登校生が綴るブログ不登校高校・中学生ブログ@東京都新宿エルタワー18F

不登校高校・中学生ブログ 不登校生が綴るはNPO法人高卒支援会運営 学習塾の塾生, 通信制、定時制高校サポー校の生徒達が新宿エルタワーで日々の学習、イベント(BBQ,キャンプ,カラオケ,野外活動)などの体験を不登校・高校中退した子のブログです この夏の転学試験(第二学期補欠募集)で合格した学習塾生の声、3人目です。

この生徒は、中学時代に不登校の期間があり、都立の入試に挑戦したものの不合格となってしまいました。学習塾と協働で都立転学をサポートしている通信制高校に入学し、半年間しっかりと準備をして夏の都立転学に挑戦しました。

 

・ー・ー・ー・ー・ー・

 

今年の二月に都立高校に受験をしました。結果は落ちてしまい進学する高校がなく、通信制であるウィッツ青山学園高校に通うことにしました。

 

夏の転入試験を目指すため、この学力会にも入会しました。入会した頃はチャレンジ校を受検するつもりで、余り学習に力を入れていませんでした。しかし、試験一ヶ月前の面談で意志が変わりました。

 

都立高校に受験するため、一ヶ月を必死に勉強しました。中学三年生の時に不登校だった時期もあり、基礎がついていなく、基礎をしっかりと固めることにしました。

 

毎日朝から夜まで勉強して頑張りました。その結果が実を結んだと思います。

 

学力会に入会して良かったです。入会したことで学力面でも精神面でも成長できたと思います。

 

(原文ママ)

 

都立受検失敗→ウィッツ入学→都立全日制

 

-お知らせ, 合格体験記, 学生・保護者の声
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ