令和4年度第二学期都立高等学校転学・編入学募集 直前講習

世田谷区要保護児童支援協議会 構成員 渋谷区フォロースタッフ(訪問員) 根本です。

不登校 引きこもり 中学生 高校生の相談を承っております。

今日は、「令和4年度第二学期都立高等学校転学・編入学募集 直前講習」というテーマでお話をしたいと思います! 本題に入る前にお知らせをさせてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

不登校はそのままにした方が良いのかお悩みの方は是非動画をご参考にしてみてください!
不登校は放置してもいいのか【不登校相談SOS#18】

高校転校に関しての相談が非常に多くなる時期です、注意点などを解説しています!
都立高校転校するなら今 都立高校転校の注意点を解説

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

令和4年度第二学期都立高等学校転学・編入学募集が8月3日より始まります。

試験直前2週間前ですが、高校転校についての情報がないということでお困りの方非常に多いです。

特にご相談が多いのが、志望校の選び方・合格率・所属している学校にどのように話をすれば良いのかというものです。

特に私立高校ですと転学試験を受ける場合学校に籍を残せないことが多いため注意が必要です。

また、8月3日・8月8日と2校の転学試験を受けることが出来ますが、3日に合格した場合は必ず転学しなければいけないので、志望校選びは慎重に。

転学試験に向けた直前講習を実施致します。

東京都で転学試験を専門に行っているのは当会だけです。

是非ご参加お待ちしております。

*今年度は例年に比べて参加者の数が非常に多くなっています。一人ひとりのサポートをするために人数制限を設けておりますのでお早めにご連絡ください。

スタッフ募集はこちら 寄付はこちら
渋谷区フォロースタッフ世田谷区要保護児童協議会構成員として相談受付中です!
水道橋新宿池袋横浜の4教室にて不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。
不登校,引きこもり支援の日常、よくある相談にお答えするNPO法人高卒支援会の公式youtubeチャンネル登録、高評価のほう宜しくお願いします!
高卒支援会noteにて、不登校・引きこもりの、支援の正しいありかた・予防法を発信します! 小、中学生の居場所がコロナの影響で奪われています。当会のフリースクール部門としては、東京近郊の休校している小学校、中学生の居場所として朝から開室しております。

-お知らせ, 令和4年度第二学期都立高等学校転学・編入学募集 直前講習, 第二学期高等学校 転学・編入学
-, , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ