令和4年度第二学期都立高等学校転学・編入学募集 夏期講習のお知らせ

世田谷区要保護児童支援協議会 構成員 渋谷区フォロースタッフ(訪問員) 根本です。

世田谷区・千代田区・新宿区など不登校 引きこもり 中学生 高校生の相談を承っております。

今日は、「令和4年度第二学期都立高等学校転学・編入学募集 夏期講習のお知らせ」というテーマでお話をしたいと思います! 本題に入る前にお知らせをさせてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

不登校はそのままにした方が良いのかお悩みの方は是非動画をご参考にしてみてください!
不登校は放置してもいいのか【不登校相談SOS#18】

高校転校に関しての相談が非常に多くなる時期です、注意点などを解説しています!
都立高校転校するなら今 都立高校転校の注意点を解説

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東京都教育委員会で令和4年度第二学期都立高等学校転学・編入学募集の詳細が出ました。

今年度は昨年度よりも普通科の受入人数が300人ほど増加しています。

また日程は8月3日が前期、8月8日が後期日程(一部学校では12日が受験日となっております。)です。

自分の受ける学校を前期後期とそれぞれチェックするようにしましょう!

また、転学を受ける際に調査書が必要ですので、早期に受験校の願書を取りに行きましょう。

転学書類を受け取る際のアドバイスや注意点についてのお問い合わせは此方

転学する際は、前期に合格すると必ず合格した学校に転学する決まりがありますので学校選びは慎重に行ってください!

筆記対策、面接対策希望の方は夏期講習にご参加ください!

令和4年度第二学期都立高等学校転学・編入学募集 夏期講習のお知らせ

スタッフ募集はこちら 寄付はこちら
渋谷区フォロースタッフ世田谷区要保護児童協議会構成員として相談受付中です!
水道橋新宿池袋横浜の4教室にて不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。
不登校,引きこもり支援の日常、よくある相談にお答えするNPO法人高卒支援会の公式youtubeチャンネル登録、高評価のほう宜しくお願いします!
高卒支援会noteにて、不登校・引きこもりの、支援の正しいありかた・予防法を発信します! 小、中学生の居場所がコロナの影響で奪われています。当会のフリースクール部門としては、東京近郊の休校している小学校、中学生の居場所として朝から開室しております。

-根本のブログ, 第二学期高等学校 転学・編入学, 都立補欠募集転学試験
-, ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ