不登校・引きこもりの子どもたちをサポートしたい大学生インターン歓迎!

『不登校・ひきこもり急増 コロナショックの支援の現場から』ひきこもりから立ち直るまでの軌跡。ひきこもりから通信制高校サポート校での卒業をサポート!

長期インターン卒業!

みなさんこんにちは、スタッフの根本です。

3月22日にNPO法人高卒支援会では卒業式を行いました。

併せて長期インターンの卒業でもあります。

NPO法人高卒支援会では大学生インターンとして様々な大学に通っている方が子どもたちへのサポートを行ってくれています。

中には当会の卒業生が学生インターンをやってくれている方もいます!

サポート内容は主に、

生徒サポート、授業実施、企画立案、事務作業、引きこもり支援、広報など様々です。

「大人の人と話すのは苦手・・・」というような子もいますが、学生インターンがお兄さん・お姉さんのポジションに立ち子どもたちのサポートをしてくれています。

高卒支援会とは

子供たちが規則正しい生活をし、自信を持ち自律し社会に貢献する未来を実現します。

をミッションに

・通信制サポート校

・フリースクール

・転編入試験対策塾

を運営しているNPO法人です。

具体的には、

不登校・引きこもり当事者の進学・転学・就職・卒業を支援・実現する

規則正しい生活を送り、学校(社会)生活の再チャレンジを支援する

課外活動、イベント活動、基礎学力、得意分野を元に自信をつけさせる

上記を通して自律を促し、社会に参画させるためのサポートを行います!

教育に携わりたい、子どもたちの支援をしたいという方!特に教員志望の方には教員試験前に授業をしたり子どもたちの対応のサポートをいち早くできるのでオススメです!

当会では多数の教員免許取得をした大学生インターンがそのまま教員試験に合格して教員になっています!

また、子どもたちの支援を通して様々な業種で活躍している方もいます!

もし興味があれば、気軽にお問い合わせください!
成長のきっかけが欲しい皆さんとの出会いを心待ちにしています!

お問い合わせはこちら↓

-インターン, お知らせ, 根本のブログ
-, , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ