3月保護者会 生徒発表 学生寮からの立ち直り

『不登校・ひきこもり急増 コロナショックの支援の現場から』ひきこもりから立ち直るまでの軌跡。ひきこもりから通信制高校サポート校での卒業をサポート!

3月保護者会 生徒発表 学生寮からの立ち直り

みなさん、こんにちは スタッフ 根本です。

今回の保護者会では在校生Y君による学生寮からの立ち直りを発表致します!

実はY君の発表はこれで2回目です!

前回は生活習慣がなかなか戻らず生活改善合宿に1週間行った集大成として発表をしました!

実はこの合宿に参加した理由はもう一つあり『合宿をやりきって、その後学生寮に入って自律する』というもの。

実は高校生になってから親と会話ができなくなったY君「親には可哀想だけど会話することは一生できないと思う」合宿での発表の際はそう言っていたY君。それからもY君からの言葉を私から親に伝える伝言の形が

続きました。

しかし1年間の学生寮生活後、両親交えた四者面談では「次年度は予備校に通って勉強させて欲しい」「ありがとう」といったような言葉を自分から親に伝えられるように。

初めてのひとり暮らしを経験したY君、無事に学生寮の卒業が決まった彼の口から学生寮の経験を発表して頂きます!

-お知らせ, 保護者会・講演会, 根本のブログ

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ