不登校・引きこもり中高生 4月からの過ごし方がご不安な方

各新宿、池袋、横浜、水道橋教室にて不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。 不登校,引きこもり支援の日常、よくある相談にお答えするNPO法人高卒支援会の公式youtubeチャンネル登録、高評価のほう宜しくお願いします! noteにて、不登校・引きこもりの、支援の正しいありかた・予防法を発信します!

不登校・引きこもり中高生 4月からの過ごし方

皆さんこんにちは、高卒支援会 スタッフ 大倉です。
学年の変わり目、不登校・引きこもりでなくても、子どもにとって、4月からの過ごし方は重要だと思います。

 

 

不登校、ひきこもりが長く続いている場合、中学生3年生・中学卒業生の年度で進路が決まっておらず、焦っているご家庭もあるかと思います。

また、本人が中々動かず、もうどうしていいかわからないという相談なども少しずつ増えてきました。

進路を決め、先に進んでいくチャンスであると同時に、決まらない場合、保護者様の焦りが強くなり、子どもに強くあたってしまうなんてことも・・・・・。

こういった場合、大倉は第三者に入ってもらい、冷静に選択肢を本人に聞いてもらうのが有効だと考えます。
親子の関係で「進路」のはなし、どう過ごしていくか?中々聞いてもらえない事が多いのではないでしょうか?

そういった場合、ぜひご相談ください!

進路未決定者向けの個別相談会を実施致します。

 

進路未定中学生向け説明会

3月16日・3月19日~23日それぞれ10時30分~17時で個別相談会を実施致します。

完全予約制なので事前にお問い合わせください。

-大倉ブログ, 未分類, 進路未定, 進路相談
-, ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ