高校生eスポーツ選手権に向けて

 

あけましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました。
今年より新たにesports事業に力を入れていきますのでそのご紹介をさせていただきます。

NTTesports事業部運営のeXefieldAkiba

今月より、NTTesports事業部運営のeXefieldAkibaを利用させてもらい活動していくことになりました。

詳細ページはこちら
https://kousotsu.jp/lesson/esports/

eXefieldAkiba 公式HPはこちら

https://www.ntte-sports.co.jp/exefield/

フリードリンクはなしにできますが、持ち込みができません。その場合最安値で1日1500円で利用できます。

見学も出来ますので、ご興味ある方は是非ご連絡ください。

esports

 

高校生eスポーツ選手権に向けて

毎日新聞主催の全国高校生eスポーツ選手権の第1回に出場した経験がありまして、ベスト16までいきました。

ゲームタイトルは、ロケットリーグとリーグ・オブ・レジェンド(LoL)の2タイトルありますが当会ではLoLの出場経験しかありません。

今年で第3回開催されていますが、他校では既にセミプロとして活動している生徒さんもいるようです。

予選決勝ともなると、上位3%以上の実力者しかいません。5人1組で競うゲームなのでコミュニケーションもとても重要になります。

eXeFieldAkibaで実際に練習して、第4回もしくは第5回の出場目指していきます!

LoLに興味ある子はぜひ!ご連絡ください!

 

 

新宿池袋横浜水道橋教室にて不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。

不登校,引きこもり支援の日常、よくある相談にお答えするNPO法人高卒支援会の公式youtubeチャンネル登録、高評価のほう宜しくお願いします!

noteにて、不登校・引きこもりの、支援の正しいありかた・予防法を発信します!

小、中学生の居場所がコロナの影響で奪われています。当会のフリースクール部門としては、東京近郊の休校している小学校、中学生の居場所として朝から開室しております。

-eスポーツ, お知らせ, フリースクール, 通信制高校

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ