不登校・引きこもり中学3年生 進路未定の方はお早めにご相談ください

各新宿、池袋、横浜、水道橋教室にて不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。 不登校,引きこもり支援の日常、よくある相談にお答えするNPO法人高卒支援会の公式youtubeチャンネル登録、高評価のほう宜しくお願いします! noteにて、不登校・引きこもりの、支援の正しいありかた・予防法を発信します!

みなさんこんにちは、高卒支援会 根本です。

不登校・引きこもりの中学3年生の進学先でお悩みの方、

不登校・引きこもりの中学3年生の進路個別相談会を11月29日(日曜日)に行います。

個別相談の枠は残り17時~18時のみです。お早めにご連絡ください。

不登校・引きこもり中学3年生 進路未定の方はお早めにご相談ください

現在の不登校・引きこもりの中学3年生の子どもたちの進学先として、相談が多いのは、一部の全日制高校・定時制高校・チャレンジスクール・通信制高校です。

今年度はコロナの影響のためか、まだ進学先が決まっていない中学3年生が多いです。

バタバタと進学先を決めると不本意入学になってしまい、やめてしまう、もしくは転学を余儀なくさっるというケースが例年起こりますので本人に合った進路を探してあげましょう。

高卒支援会では様々な通信制高校の特徴を踏まえたうえで本人に合った選択を一緒に致します。

相談は無料です。是非一度ご相談ください。

 

KG高等学院 水道橋連携キャンパス・新宿エルタワー連携キャンパス 2020年度 最後の説明会

KG高等学院 水道橋連携キャンパス・新宿エルタワー連携キャンパスでは不登校・引きこもりの子どもでも柔軟に対応致します。最終的には規則正しい生活・自信をつける・自立できるようにするという

ミッションの元一人一人に合った支援を致します。

11月29日(日曜日)に2020年度最後の体験会・説明会を致しますので不登校・引きこもりの中学生で進路が決まっていない方はお越しください。

・説明会
卒業に必要な要件、学費、悩みなど、基本的なことからキャンパスの特色まで説明します。
説明会のあとに個別に相談の時間を設けておりますので、お気軽にご相談ください。

・教室見学
説明会などとは違い、実際に学校に通う生徒の様子を見ることができます。

 

複数校のイベントに足を運ぶことが大切ですが、

中には「引きこもりで説明会や相談会に行けない」といった事情を抱えている人もいます。
高卒支援会では、先生が自宅訪問して、本人と保護者に学校説明をします。
登校出来るようになるまでフリースクールでの通学練習もできます。

通信制高校は先生と生徒の距離が近いのが特徴です。
「中学時代は不登校だった」「人とコミュニケーションをとるのが苦手」という生徒も大勢通っています。
直接先生と話すことで抱えている不安もやわらぐので是非一度見学にお越しください。

-通信制サポート校, 通信制高校, 進路未定, 進路相談
-, , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ