ちあきんぐのブログ 体育祭

各新宿、池袋、横浜、水道橋教室にて不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。 不登校,引きこもり支援の日常、よくある相談にお答えするNPO法人高卒支援会の公式youtubeチャンネル登録、高評価のほう宜しくお願いします! noteにて、不登校・引きこもりの、支援の正しいありかた・予防法を発信します!

体育祭に参加しました!

こんにちは!大学生インターンのちあきんぐです!
10月18日に生徒会メンバーが体育祭を企画してくれたので、そのことについて書こうと思います。

いきなりですが、集まって早々生徒と教師でバトっているではありませんかw
まあ詳細は省きますが、せっかくの体育祭だというのになんだかよろしくない雰囲気が…。
おいおい大丈夫かと、ちあきんぐ心配しておりました。

ドッジボール
私は体育祭に来たというよりドッジボールをしに来たと言っても過言ではありません。
気合いMAXで臨みました。が、さすがに中・高校生男子の占める割合が多いのもあり、女子大生敵うはずもありません。速攻でOUT。
「あの人何しにきたんだ…」と生徒に煽られる始末。ぴえん。

多くの強者の中でも特に際立っていたのが中学生のNEW FACE、K君です。
真面目でおとなしそう、というのが彼の第1印象でした。体も大きい方ではないです。
そんなK君、高校生が投げる剛速球にも臆せず、すべてキャッチしてしまいます。もちろん当てる方もうまい。
「おいおい、ドッジボールでブイブイ言わす奴だったのかよぉ」と、みんなびっくりです。
ただの秀才かと思いきや、とんでもない萌えるギャップを魅せ付けてくれました。

あとは最年長(20)おにいたんことS君。
保護者・先生VS生徒でもドッジボールをしたのですが、人数調整の関係で保護者チームになってしまいました。
生徒にめちゃめちゃ煽られるS君ですが、生意気な未成年を一網打尽にしてくれました。
さすがみんなのおにいさん、まだまだキッズでは敵いませんね。
ちなみにこの後Sくんは数日間筋肉痛に苦しめられます。おじいたぁん。

綱引き
私はヨウキャのT君チームでした。
第1回戦は負けてしまったので、2回戦目の前に作戦会議。みんなで試行錯誤しながら勝つ方法を考えました。
並び順の工夫、腰を落とす、掛け声に合わせて綱を引っ張る、上を向く、先頭で根本さんが笑かす、メンバー同士の距離を縮めるなど、少人数でたくさんの案がでました。
結果は残念ながら負けてしまいましたが、チームの絆は深まりました卍

リレー
ちあきんぐだいぶ最初に走って、その後ずっとバテてたのであんまり覚えてないですw
でも私と一緒に走った生徒会長のTちゃんはとっても速かったです!
そもそもバトンもらったときからかなり離れてしまっていたのですが、さらに差を広げられてしまいました。
私のチームは4位中3位!うぅん悔しい。
1位はO君チームでした!O君チームは前述したTちゃんの他、リーダーO君、元陸上部のA君、PTA会長の池田さんなどが大活躍でした!
有志でもう1回戦走っていましたが、私はもうボロボロで無理でした。
中高生キラキラしてます…つらい…。

生徒たちがとっても楽しんでいた様子がわかっていただけたと思います!
「最初に先生たちとこちゃってたのは大丈夫だったのか?」という声が聞こえますが、そうなんです。うちの生徒たち切り替えがとっても早いんです。
競技が始まってからはすぐに競技に集中し、全力で楽しんでくれたので、ちあきんぐの心配は杞憂に終わりました。
みんなが盛り上げてくれたおかげで、生徒たちからももちろん、保護者様からも嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
企画してくれた生徒会メンバーと、盛り上げてくれた生徒たちのおかげです!
コロナのために様々な制限を強いられるのは大変だったと思いますが、工夫してよく頑張ったと思います。たのしい企画をありがとう!!

以上、3日たっても筋肉痛が治らないちあきんぐからでした!!!

小学生・中学生 フリースクール 体験・見学開催中

不登校及び・コロナの影響で休校中の子ども向けのフリースクールです!

各新宿、池袋、横浜、水道橋教室にて不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。 不登校,引きこもり支援の日常、よくある相談にお答えするNPO法人高卒支援会の公式youtubeチャンネル登録、高評価のほう宜しくお願いします! noteにて、不登校・引きこもりの、支援の正しいありかた・予防法を発信します!

-イベント・課外活動, お知らせ, ちあきんぐのブログ, 未分類

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ