就活生SPI講座対策 大学生インターンシップの内部研修

不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。

6月1日から水道橋教室の開室、鹿島学園新宿エルタワーキャンパスの開校です!

不登校,引きこもり支援の日常、よくある相談にお答えするNPO法人高卒支援会のyoutubeチャンネル登録、高評価のほう宜しくお願いします!

就活生SPI講座対策 大学生インターンシップの内部研修

こんにちは!学生インターンの宮本です。初ブログです~^^
月曜日、高卒支援会がたびたびお世話になっている数学のH先生が就活生、大学生インターン向けに就職に必要なSPIについての授業をしてくださいました!オンラインでの実施でした。高卒支援会もオンライン化が進んでいますね~今回の授業は、問題の解き方を学ぶというより、これからの授業の方向性ややり方を決めていくという感じでした。そういうところから丁寧に私たちの都合や要望を聞いて決めて下さるH先生、感謝です。

その話し合いをしているときに、先輩方の就職苦労話も聞けました。今回の参加者は1年生の私以外全員3年生の絶賛就活生でしたので。聞いているとき、ちょっと専門的なことばが飛び交っているときの私はよくわからなくて??という顔をしてしまいましたが、経験豊富で生き生きしていていつも明るくてコミュニケーション力もある先輩でもこんなに苦しんでいるのか…ということは分かり、とにかく恐ろしくなりました…。でも、1年生のうちからそういうお話を間近で聞けるのはありがたいことです。就活なんてすぐだぞー2年なんてすぐだぞーと言われました…ひえ~

今後はまた日程調整を重ねながら、就活生のみなさんは秋のインターンまでにある程度定着させることを目標に進めていくことになりました。

私は1年生ですが、今からでもできることはやりたいなと思っているのでこれからもこのような講座には参加していこうと思います。

H先生お時間割いて下さってありがとうございます(´; ;`)

-イベント・課外活動, お知らせ, はるかのブログ, 進路未定, 進路相談

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ