不登校,引きこもり支援!課外活動水族館in池袋

 

 

不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。

不登校,引きこもり支援の日常、よくある相談にお答えするNPO法人高卒支援会のyoutubeチャンネル登録、高評価のほう宜しくお願いします!

 

 

みなさんこんにちは。高校3年生のおりです。

今回は6月24日にサンシャインシティで行われた『水族館、プラネタリウム企画』についてのブログを書いていきたいと思います

 

不登校,引きこもり支援!課外活動水族館in池袋

当初の予定では、プラネタリウムに行きたい人と水族館に行きたい人でわかれる予定だったのですが、見る予定だったプラネタリウムの時間に間に合わず結局みんなで水族館に行くことになりました。(T_T)

チケットを購入し、水族館の中に入ると親子連れやカップルなど思っていた以上にたくさん人がいてびっくりしました。

水族館の中はとても幻想的だったのでここに住みたくなりました(-.-)?

下の画像は、カワウソの餌やり中のものです。

某Mさんが、ずっとカワウソゾーンにいたので、ただ餌をあげているだけなのにそんなに張り付くものなのかと思い見に行ったらあまりにもかわいすぎて自分もしばらくその場にとどまってしまいました。(^-^;

飼育員さんが袋から餌をとりだすたびにがんばって後ろ足でたって餌をもらおうとしていてかわいかったです。私もカワウソに餌をあげたくなりました。

中学生の時に一度友人と来たことがあるのですがその時よりも今回のほうが楽しく、一緒に行く人が違うだけでこんなに変わるものなのかと魚たちを見ていて思いました。

 

課外活動の振り返り

企画の振り返りをすると、

よかった点は思っていたよりもゆっくり観覧することができたこと、

また悪かった点は、プラネタリウムに参加できなかった、時間に余裕がなかったこと、集合場所がわかりづらかった、団体割引などのプランについて電話等で質問したほうがよかったのでは

という意見が多数あり、次回企画するときにいかそうとおもいました。

-イベント・課外活動, お知らせ, 進路相談, 部活動の様子

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ