高校生インターンになりました

自己紹介
初めまして今年で高校生インターンになった魚と申します。

前まで根本先生と修行していたのですがついにこうs

インターンになりました。
高校生インターンになった理由
なぜインターンになったかというと僕も引きこもりだったんですが、高卒支援会に助けてもらいました。

当時は頭では外に出ないといけないことはわかっていたにですが、どうすればいいかわかんなかったんですよね。

学校には行き辛く戻りたくありませんでした。

そしてそんなことを考えているうちにも時間がたってもっと行き辛くなっていくという最悪の無限ループでした。

そしてその原因は宿題をやっていなくて怒られたくないなと思い休んだ、という小さなことでした。

ただみんなは学校に行ってて、学校で何か言われているんじゃないかと思って、謎に被害妄想して行けなくなりました。

多分ここが学校に行ける最後に機会でした。

そしてここで行けなかった子は学校に行き辛くなり不登校引きこもりになってしまいます。

僕は家族に会いずらくなり部屋に引きこもってしまいました。

そしてゲームをして過ごしていました。

引きこもって一か月たって内田さんと大倉さんが来ました

そこから僕は五か月間武力(エアガン)で抵抗したのですがドアのカギをぶっ壊されて終戦しました。

ここの戦記があるのでよかったら見てください↓

内田と大倉の奮闘日記

その時はガチでうざかったんですが、今思えば来てくれて感謝しています。

もしあのまま引きこもっておいたら、っとあのままで外に出なかったと思います。

そして僕と同じ状況の子を助けたいなと思ったので根本先生の訪問支援の手伝いをしていました。

そして、杉浦代表に高校生インターンやるかと聞かれインターンになりました。

高校生インターンになってすること
訪問とホームページの編集をやります

ホームページの編集はプログラムを使うのですが、そういった知識はないので不安です。

先生方に教えてもらいながら、頑張ろうと思います。

-Sくんの連れ出し奮闘記, イベント・課外活動, お知らせ, フリースクール, 不登校塾, 不登校塾新宿エルタワー校, 進路未定, 進路相談

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ