新宿山吹高校と通信制サポート校どちらを選びますか??

[冒頭文]

みなさんこんにちは!学生インターンの若岡です。
本日は、新宿山吹高校の転入学試験について書きたいと思います。

私も高校2年生の時、新宿山吹高校の転入学試験の勉強をしていました。自主的に勉強するほどのやる気はなかったのですが、先生に言われたことや、面接練習などをしていました。

結局私は新宿山吹高校に合格しましたが、高卒支援会の通信制高校サポートコースに進学し、卒業しました。
理由としては、3年次からの転学となると大学受験に支障が出ると思ったからです。

高卒支援会に残ることで、新たな環境に慣れる必要もなく勉強に集中でき、知っている先生に相談をしたりできました。現在はMARCHの大学に合格し、通っています。


新宿山吹高校の転入学試験の勉強は大学受験につながりましたので、無駄ではなかったですし、高卒支援会に残ることで時間のロスを減らせたのも大学合格に繋がったと思うので、その決断をしてよかったと思っています。

どちらが良いのかは、人それぞれだと思いますので、自分に合った道を選んでください!
また、3月7日(土)13時~15時 新宿で個別相談会があります。
ご興味ある方はお問い合わせください。

[文末(水道橋)]

-K君とスタッフ, イベント・課外活動, お知らせ, 不登校塾, 新宿山吹高校, 進路未定, 進路相談, 都立補欠募集転学試験
-, , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ