チャレンジスクール受験と志願申告書@東京都 新宿 水道橋

[冒頭文]

みなさんこんにちは!
不登校 中学生のサポートを行なっているNPO法人高卒支援会の大倉です。
高卒支援会では、不登校生向けに チャレンジスクール面接対策を東京都の新宿教室、水道橋教室で行なっております!

過去、面接試験の指導員でテレビ出演も依頼されました!

30年以上 不登校塾・通信制高校サポート校 フリースクール@東京都 水道橋 新宿エルタワーで①規則正しい生活>②自信をつける自律>③社会に貢献できる 3つのステップで不登校 中学生・高校中退・引きこもりで日々、子ども達と向き合っています。

冬期講習 12月24日~27日

詳しくはこちら(PDFファイルが開きます)

国語・数学・英語・面接対策を1日短期集中型で実施します。
※定員が来ましたら、募集は終了致します。お申し込みはお早めに

チャレンジスクール受験と志願申告書@東京都 新宿 水道橋
〜志願申告書ってどう書けばいいの?〜

「志願申告書って一体何を書けば・・・・」

「志望理由ってのはわかるけど何を中心に書いていけばいいのかな?」

このように思われる受験生も多いのではないでしょうか?

志願申告書は面接試験と密接に関わっていること、具体性があること、過去、今、未来に関してまとまった文章が書けるか?
学校の特徴を捉えているか?

様々な要素があります。

「志願申告書」「作文」「面接対策」

全てを関連づけ、きちんと説明できることがチャレンジスクールの対策では重要になります。

例えば、六本木高校ではどのような授業が行われており、自分の夢に近づけるから入りたい!
大江戸高校で学業をやり直したい!!!!
これをもっと具体的に書いて行く作業が必要なのですが、これを自分で文章化し、どのように試験に対応させるかは、なかなか難しいものです。

少しでもご興味おありの方は、是非お問い合わせください。

[文末(水道橋)]

-イベント・課外活動, お知らせ, 大倉ブログ, 進路未定, 進路相談, 都立チャレンジスクール
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ