第二学期都立高等学校転学・編入学 夏期 面接対策

令和元年度第二学期都立高等学校転学・編入学募集  面接試験対策


皆さん、こんにちわ!

今日は面接対策担当の大倉としてブログを書かせて頂きます!

6月末に、現場責任者の竹村が令和元年度第二学期都立高等学校転学・編入学募集

という題でブログを書かせて頂きました。

東京都には、学力試験、面接試験を受けることによって、高校を転校できるという制度があります。

最近、少しずつ認知度もあがり、ご相談も増えているのですが、「どういった位置づけの試験なのか?」「実態はどうなっているか?」
など、まだまだ難しい制度であることは明らかです。

 

 

特に試験科目にある「面接試験」は謎に包まれていて・・・・・・

 

高卒支援会では、30年以上の支援ノウハウにの蓄積によって、第二学期都立高等学校転学・編入学募集がどういったものか?

面接でどのようなことが聞かれやすいか?配点はどうなっているか?等かなりの部分を把握しています。

 

ここで少しお話しすると、全日制、第二学期都立高等学校転学・編入学募集の場合、過去の試験では

教科試験(国・数・英):面接試験が3:2という試験も確認されております。

面接はやったことがあるから大丈夫!!!という方、本当にそうでしょうか?

少しでも疑問がある場合、お電話にてご相談頂くか、8月1日〜2日で実施される、夏期講習に是非ご参加ください!

(お申し込みはコチラよりmailかお電話にて受け付けております。)

 

当日、面接練習の担当官は大倉が担当させて頂きます。

※面接練習指導員としてTV出演経験もあります

お申し込みは 現場責任者 竹村あてにmailにてお願いいたします.

kousotsu.takemura@gmail.com

面接対策 夏期講習

少しでも興味を持ってくださった、引き続き、お読み頂きありがとうございます!

ここでは少し、面接対策の内容をお話しします。

時間がないのに・・・・と不安な人もいるかと思いますが

 

安心してください!!!

 

高卒支援会では、過去試験を受けた生徒生徒が残してくれた、貴重な情報があります!
それを2日間に渡り基礎、応用と指導していき、当会秘伝の資料をもとに仕上げていきます。

例)

・今までの自分について

・学校について

・将来について

 

上記記載事項に関して、質問でよく聞かれる項目を一つ一つ丁寧に指導していきます。

当日のスケジュールは画像よりご覧ください!

★ お申し込みは現場責任者 竹村あてにコチラよりmailかお電話にて受け付けております。

 

 

 

[文末(水道橋用)]

-お知らせ, 大倉ブログ, 進路相談, 都立チャレンジスクール, 都立補欠募集転学試験

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ