海外留学コース part3 ~不登校・引きこもりからの脱出~

 

みなさんこんにちは!高卒支援会現場責任者の竹村です!

7月17日、ラマくんの懺悔報告会をします・・・一体なぜ2回実施されるのかは当日ご説明しますのでぜひお越しください!

ブログは

part1

part2の続きです!

 

フィジーク…高1男子。中2のときに私立中高一貫進学校に通えていないことにより当会へ登校を始める。自転車好き。生意気だが卒なく何でもこなせてしまう。昼夜逆転、勉強は大嫌い。

魚君…中3男子。中1の5月から相談を受け、自宅に立てこもっているところを大倉(スタッフ)が訪問支援。12、1月からこちらに登校できるようになる。

ラマ…中3男子。私立中高一貫進学校。中2の後半に相談を受け、当会に登校。とにかくめんどくさがり屋で勉強は中でも一番嫌い。現在はプログラミングを勉強中。

 

飛行機に搭乗

ラマは、個人で予約していたので席が少し離れて座り、私と魚君は横で座りました。

フィジークは、俺は一人で知らない人と座りてえと言ったので離れた席を予約してあげました。(変わってますね!)

 

ANAのシートは目の前にモニターがついており、色々なコンテンツがありました。

最初、映画をみようかなーっと思っていましたが魚君があたふたしていたので、一緒にゲームするかと誘ってやりました。

機内のネットワークを使った対戦型のゲームが結構あり、盛り上がりました。

1時間程度テトリスの対戦モードで魚君をぼこしていると、おつまみとドリンクを頂きました。

寝るためにと私はワインも少しもらいました←

また1時間ほど経つと、夕食が出てきました。

竹村:まじ!?さっきホットドッグ食べたばっかだからおなかすいてないよ!!

魚君:聞いてないっすね!ってかこんながっつりなのかよ・・・

竹村:AとB選べるのかーー魚君別のほうにしてシェアしよう!

ということで2種類頼みました。結構がっつりあって辛いですがおいしいです!魚介苦手なんですがかつ丼よりパエリアのほうがおいしかったですかね!

食後は、ハーゲンダッツもついておりはっぴーー!ボヘミアンラプソディーを見ながら食べて気付いたら寝落ちしていました・・・

 

少し寝て、また気付いたら朝食が出てきました。

まだ、おなかすいてないよ・・・

ここに住みたい・・・一瞬そう思いました(笑)

ジェット気流にうまく乗ったようで予定よりも早く到着するとアナウンスが入り、降りる準備をしました。

 

 

到着して、Wi-FiをONにし時刻を見ると・・・

なんと土曜日の14時!日本を出発したのが21時過ぎだったのでなんか得した気分になりますよね!!

カラッとしたさわやかな感じで日本とは違いじめじめしていません。

移動すると、名物の・・・

クラゲが出迎えてくれます!

そのまま、階段を下りて入国審査を受けます・・・。

果たして無事入国できるのか?!part4へ続きます!

[文末(水道橋用)]

 

-イベント・課外活動, お知らせ, 進路相談

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ