モウリのブログ ~ハワイに行ってきました!(嘘)~

どうも、つい先日の事なのですが、
突然胸がドキドキ、体が火照って頭が真っ白になる体験をした、
学生インターンの毛利です。
これが…恋…?」と思ったのですが、ただ長湯でのぼせただけでした。
真面目に死を覚悟するほど凄まじかったので、皆さんも熱いお風呂には気を付けてください。(水分補給大切に)

さてタイトルにもある通り、僕は大型連休中に旅行に行ってきました。
勿論、例のぬいぐるみ野うさぎさんも一緒です。
その行き先はハワイ!…ではなく、
平均日照時間が全国3位、平均気温が全国3位、平均快晴日数が全国2位の宮崎県です。
何と宮崎には、世界で唯一イースター島のモアイの
完全復刻を許されたモアイ像があるんですね。

モアイ像が大きいのか、野うさぎさんが小さいのか。
これがずらっと7体も並んでいるので、存在感が圧倒的でした。

実はここはサンメッセ日南という観光地なのですが、
とにかく眺めが良い!

若干曇っていますが、海が一望できてとても気持ちがよいです。
更に、南国風の植物が多くリゾート気分に浸れます。

平衡感覚の無さを物語る、水平線の傾き。

以前にもこれに似たような構図の写真を撮った気がするなあ…

「石像や自然なんかに興味はねえよ!」なんてへそ曲がりもご安心ください。
モアイに続く、芸術的でアーティスティックでインスタ映えなスポットもございます。

こちらは宗教家の世界平和を願った言葉を集めた、平和の鐘というものですが、
中央のドームに言葉が刻まれたレリーフが飾ってあります。
写真では鐘要素0ですが、鐘の音がずっとスピーカーで流れています。

こちらは、特に深い意味は無さげなオブジェです。
カラフルでインスタ映えですね。(よくわかっていない)

一通り写真を撮って満足した後は、施設内のレストランでお昼ごはんタイムにしました。
ラザニアを注文して「お熱いから気を付けてくださいねー。」と来たのは
今まさにグツグツ煮え立っているミートソース。
明らかにオーブン直行便で運ばれたやつです。
お熱いどころのレベルじゃないアツアツでしたが、気合で食べました。
口内を犠牲にして味わったラザニアは美味しかったです。

サンメッセ日南の写真もネタも尽きてきたので、今回はこの辺りで締めさせていただきます。
最後までご覧いただき有難うございました。
ではまた。

鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス運営 高卒支援会へのお問い合わせはこちら
(お電話はこちらから▷ 03-5937-0513  メールはこちらから ▷ info@kousotsu.jp )

-お知らせ

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ