進路未決定のその後 ~海外留学~

おはようございます。高卒支援会現場責任者の竹村です。

都立新宿山吹高校の転学試験いかがだったでしょうか?

今年は、募集枠が少し減ったのですかね?また、情報が出たら共有させていただきます!

 

当会では、進路未決定のその後の支援をしております。

今回は、クラウドファンディングで企画中の海外留学についてです。

私は、高校生時代に英語が嫌いでした。在籍生徒にも多いですが...

日本にいるのになんでやらなければいけないんだ!!という気持ちが強かったです。

なぜ、海外留学が良いのか?文化の違いを学ぶのに一番よいからです。また、一人でなんとかしなければいけない(自律)と迫られます。

今回は、希望者が3名おりまして、お母さまも交えて会議しました。正直にお伝えしますと、生徒自身はすごい乗り気か?と言われるとどうしてもいきたい!っというわけではなかったです。しかし、プログラムの説明をしていくうちに少しは前向きになったかと思います。

クラウドファンディングのページにも書いていますが、新しい選択肢を考えるのによい経験となります。

私自身も、海外ではないですが塾講師のバイトをきっかけに教育業界にはいりました。色々な体験が自分の価値観へとつながっていきます。

当会ではそういった取り組みをメインとしてイベント行事を実施しています。

通信制高校やフリースクールでお悩みでしたらぜひご相談ください。

 

 

 

 

[文末(水道橋用)]

 

 

-お知らせ

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ