さかなくんスキーブログ

こんにちは今回のブログが二回目の魚君です。だから下手でもゆるしてちょ

今回はスキー合宿のブログをかけと言われたので書くか―ってなって今書いています。

スキー合宿は新潟に2月の25日から28日の二泊三日で行きました。

初日7時集合だったのですが総武線が遅延して、山手線だった僕は、

「これだから総武線は困るわ~」って言いながらめちゃくちゃ暇でした。結局は総武線だった人は無事全員間に合い、新幹線で新潟まで行き、そこからバス乗ってホテルに着きました。

ホテルについてからはスキー用のロッカーに荷物を詰め込んで、熱いのにウェア―着て少し下ったレンタル場に行きました。もちろんホテルにスキーをレンタルできる場所はあったのですが、少し下のレンタル場の方が安いため、大体は少し下のレンタル場に行きました。

確か2000円くらいいので、ホテルで借りると嘘ついて、2000円パクろうとしたのですが親にばれました。がそく

少し下ったレンタル場で板を借りてから滑ってみたのですが、

ヤバイ…こんなスキーって大変だったっけ?と、運動不足を感じました。関係ないですが、スキーにはスキー検定というものがありまして、昔その検定の2級を受けたのですが、無事落ちました。ご立派!

ちなみにどのくらいの難易度か、ちょっと調べてみました。そしたら一週間から1シーズンと書いてありました。

…僕、その検定受けた時には3年以上やっていたはずなんだけどなぁ…。

初日、大体の人は初級か中級コースを滑っていました。ですが、滑れる人は先生と数人で上級コースに滑りました。僕は2級落ちましたけど一応滑れるので、上級者コースを滑りにいったのですが、転んでいる人は多かったです。僕も含めて…ね。

スキーは17時半には全員終了で、一回集合して部屋の鍵をもらい、荷物を持って部屋にGOしました。

確か部屋に荷物を置いてからは、夕食まで時間があったのでその間に風呂に入りました。

風呂から出た後は、夕食が待っていたのですが

そのご飯がうまいんじゃ~

はい、ご飯をおいしかったです。

ご飯を食べてからは、そのままベッドにぶっ飛びました。爆睡できて気持ち良かったです。

イクぐらいきもちいぃ!

~ふつかめ~

朝6時に起こされて、まだねみぃよと思いながらラジオ体操をして朝食を食べたらすぐスキーでした。確か開始が9時とかだったような気がします。

2日目は練習したい人はそこに残って、十人程度で一つ隣の山に行きました。

個人的に、隣の山の方がちょうどいい角度の坂だったので良かったのですが、魚君、高所恐怖症なので、結構高さがあると怖いですが、隣の山、結構高いところにリフトがある…と、うん…。

かなりやばかったです。ですが隣の山、山の角度がちょうどいい感じだったので、

二日目はずっとその山に引きこもっていました。

二日目は18時終了で、明日これ筋肉痛だなと思うぐらい疲れたのですが、その後の風呂がヤバイ…。凄く気持ちよかったです。そういえば僕は入っていないですけど、狭い露天風呂に15人くらいで入っていて、(何やっているだろう?)と思っていたら、急に一人が柵越えて外に出て、寒い寒いと言いながら歩き回って、(本当に何やっているの?)と思いながらあがったのを覚えています。

本当に何やっていたのだろう…。

そのあと夕食だったのですが、昨日とメニューが同じでした、まぁそれでもうまいですけどね。

その後の自由時間に、卓球を二人一組でやったのですが、卓球は一生やらないと心に誓いました。つまり魚君、卓球のセンスがなさ過ぎて、全敗してました。

そういえば魚君とチームになった人は、最初喋ってたんですけど、卓球終わってふと、みてみたら無表情で無言でした。こわい

卓球終わった後、ビリヤードを見ていたのですが、みんなうまい、

ビリヤード初めてーと言っていた人でも普通にうまいのですが、

「俺高校生からやってるから」とか言ってた先生はなんか微妙でした。そのあとの空いた時間に、初めてビリヤードさわってみたのですがですが、微妙とか思っていた先生のプレイが輝いて見えました。なんか、いっつも左に行っちゃうんですよ、それで直そうとしてまたついてみたら、また左行くんですよ、一生それを無限ループしてました。もう無理だ―

そのあと部屋に戻ってベッドで爆睡しました。

~みっかめ~

3日目も6時起床で、はえーよと思いながら起きると、先輩が後輩に「うっちーおきてー」と言われてて、そのあとその先輩がキレるという。何やってんだあの後輩と、そんな事がありましたが、無事全員起きて、くそ寒い中ラジオを体操を雪の上でやりました。

その後ご飯食べて、着替えてスキー行きました。

ですが帰りの準備があるので、2時間だけ滑って、借りたものをレンタル場に返したらホテルに戻って、荷物を詰め込んで、バスに乗って越後湯沢駅に行きました。

僕は昼食を食べてなかったので、駅の中でヤバ辛ラーメンを食べました。

うまいけど、うまいんだけど、辛くて水が止まんねぇ!って言いながらラーメンを食べてました。

そのあと、越後湯沢駅から新幹線に乗り、家に帰りました。

スキー合宿楽しかったです(小並感)

あと、家帰ったら爆睡しました。

で、翌日腰がかなりきつかった。