お久しぶりです!!

ものすご〜〜〜〜〜〜くお久しぶりです。大学生インターンの魚住です。

名古屋旅行ぶり。もう約半年前。月日が過ぎるのは早いですね。。

課題と授業ラッシュでヒイヒイな3年次もやっと終了。無事(?)こちらに戻ってくることができました。

これから大学生になる方、4月病にはご注意を。切実です。

 

今日は空白を埋める為に、ブログや業務内容の確認をしていました。

変わってるなああああ。

お休み中も、しばしばブログやSNSで見かけてはいましたが、変化を目の当たりにすると圧倒されました。

 

「変化し続ける」って本当に難しいんです。私の大学は良くも悪くも伝統重視傾向が強い、「変化しない」環境なので尚更感じます。

変化しない場所って思考する必要がないし、出来上がったマニュアルに従っていればいいんだし、ある意味楽ですよね。

でも、硬いんです。

大学内で、変化を求めた声が「我慢なさい」の一言で打ち消されてしまうことが多々ありました。。。

 

一方で、変化を続ける場所は柔軟ですよね。考えるのは大変ですが、「こうしたい!」がすぐ実践できる場所はとても魅力的です。

その柔軟さを作り上げ、キープするための労力は凄まじいものだなと感じます。。。

 

で!す!が!

水道橋の和気藹々な雰囲気は変わらずで安心しました。(いつも遠巻きに見つめているだけですが...)

なかなか顔を出さない私ですが、今後もっと参加していきます!よろしくお願いします!

スキー旅行楽しみです!スキー生まれて初めてなので、搬送されないように頑張ります(引率)!

[文末(水道橋用)]

-お知らせ

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ