不登校塾・フリースクール 不登校中学・高校生の交換日記 @東京都新宿エルタワー・水道橋 その104

[冒頭文] 2018年7月20日(金) T.Oさん

初めまして!ではないけれど。

5月くらいから顔を出していて、ふらふらして、舞い戻ってきました。
T.Oといいます。よろしくお願いします。19歳です。

ベースとピアノが好きです。歌も好きです。本も好きです。

柴犬飼っています。 先日塾の先生に教わり、感心したお話を書きます。

英語は順番が命の言葉だということ、いかに入れ替えに弱いか、というお話です。

日本語は「助詞」という制度があるので、主語、目的語は「はがをに」を見れば分かります。

私「は」犬「を」飼っている を入れ替えて

犬「を」私「は」飼っている としても変ではないです。でも英語では

I have a dog を A dog have me とすると崩壊してしまいます。

英語はどこに主語、目的語がくるかポジションで決まっていて、

文系判断はとても大事だそうです。

私は物事を俯瞰するのが苦手なので、この説明はとてもスッキリ気持ちのいいものでした!失礼します!

おぉ~!凄いね。 柴犬の名前は何ですか?写真みたいな

[文末(水道橋用)]

-未分類

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ