新宿エルタワー教室生ブログ~10月31日ボーリング大会@東京ドーム 報告~

[template id="8604"]

 

 

こんにちは、支援会生徒の今井です。

先月31日にボーリング企画があったのですが、遅ればせながらブログで内容を報告したいと思います!

 

 

まず前日にボーリング大会のチーム分けをしました。

皆が実力を把握できていないのでなかなか配分が難しく、色々賭けに出なくてはならなく竹村先生が苦戦していました。

同じメンバーが誰になるのかざわざわしている人もいました(笑)

 

当日、寒かったですがこの日は快晴で良かったです。

しかし、31日はハロウィンだったので仮装してきてくれた人にはお菓子をプレゼントという予定だったのですが、あいにく誰も仮装する人はいませんでした(笑)

この時用意していたお菓子はストライクとスペアを決めた人が食べられるルールになりました、平和!!

 

 

ボーリング場に着き、予約はしなかったので心配していたレーンも無事とれ、ボーリング大会が始まりました。

1ゲーム目は練習、2ゲーム目は本番でゲームをしました。

 

 

 

各々のチームで盛り上がっていたようです。

ちなみにお菓子は数は少なかったのですがやっぱりイチゴのポッキーが人気でした。酸味があるお菓子は美味しいですよね!

私の家に近所の行事でのお菓子がたくさん余っていたので、ちょうどこの企画で皆に消費して貰って助かりました!

 

でも真っすぐボールを投げるの自体が難しく、調子に乗れない人が多かったようです。

私もガターを連発してしまいました・・・

しかし、上手い人は高得点をとり続けていて、波に乗ってストライクを決めまくってどんどん点が上がっていった人もいて凄かったです。

優勝したチームには一人につき1000円分の商品券がありました、おめでとうございます!!

 

 

ボーリング大会が終わった頃にはもう昼時が過ぎていたので、解散して近場でご飯食べる人と教室に帰る人で別れました。

私は教室に帰ったのですが、皆体が痛くなっていたようです(笑)

外で食べた人は家系ラーメン食べに行ったそうで美味しそうでした!

 

今回の企画では計画に時間がかかり過ぎたので、スムーズにできればよかったなと思いました。頑張ります。

おわり

 

 

[template id="8601"]

 

 

 

-イベント・課外活動, 不登校塾新宿エルタワー校

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ