にりんブログ  ~欧州旅行記#5~

NPO法人高卒支援会 お問い合わせ(お電話はこちらから▷ 03-5937-0513  メールはこちらから ▷ info@kousotsu.jp )

LINEでのお問い合わせ・ご相談は下の友だち追加からお願いします!
友だち追加

 

 

 

 

 

こんにちは、学生インターンの山口です。

期間があいてしまいましたが、ぼちぼち消化していこうと思います。

あんまり放置すると忘れますからね・・・

 

濃霧 - デンマーク・コペンハーゲン

 

さて・・・正直にいいますね

 

デンマークそんなに好みじゃなかった

 

 

たぶん良いところはあるんだろうけど

乾燥した気候のなか受動喫煙と排気ガスで気道にきました・・・

 

車はかなり多いです、東京より多いかも?

 

 

 

気を取り直して、早朝の脇道にて。

 

 

たぶんこれ今日イチやな・・・

 

 

この日は昼前に移動なので、あまりのんびりはしていられません。

デンマーク自体経由地の色が強かったのですが・・・、多少は散策しておいてやるよ。おい。

 

 

 

この後間違えて逆方向にのりーの・・・

時間無いっていったよな

 

 

 

王宮 - デンマーク・コペンハーゲン

 

デンマークには王様がいます。王国です。

 

 

うーむ・・・やはり少し読めるようになってきたって思ったら

 

ガッツリ英語表記がありました

というかドイツ語表記がありました 読めないけど

 

 

入口には兵士が1人。

 

M16A4(突撃銃)杖代わりにしてクソ図々しい佇まい

 

写真とったはずなんだけど、間違って消したかなあ

 

 

 

横の公園も歩きました。

のんびりした空気ですが、この時点で列車出発1時間半前。

そろそろ駅へ歩かなければ・・

 

 

 

渡り鳥 - デンマーク・コペンハーゲン

 

さて・・・列車です。

 

 

 

コペンハーゲンからドイツに入るには海を渡る必要があります。

 

列車ですけどね・・・

 

 

 

「渡り鳥ライン」という列車ごとフェリーに乗る国際列車です。

渡り鳥の重要な渡りルートと重なってるんだとか。

 

 

このまま降車して、対岸に着くまでの間はフェリーの施設が利用できます。

 

 

 

 

ここで昼食をはさみまして。

 

 

 

昨日のよりまともそうじゃん?まともにみえるじゃん?

 

超絶伸びてるんだなああ

 

だって茹で上がった麺放置してあるもん。皿にぶちこんでソースかけて終わりだもん。5秒で出てきたもん。

待つから注文してから茹でてもらえませんか。

 

まあブリティッシュな味だった まともなパスタよこせや

 

 

 

この後少しお土産をみて、タイムアップ。1時間もかからず陸につきました。

 

最後に大急ぎでカフェインを準備・・・

 

 

 

自然エネルギー - ドイツ・~ハンブルク

 

気づいたらドイツです。やっとドイツに入りました・・・

 

EU加盟国なので、港の駅で警察が3人ほど入ってきて車内をパーッと見ておわり。

ドイツの入国スタンプはもらえないことになります。

 

 

 

到着するころには夕方ですかね・・・

 

 

こちらは大陸なので、島国のデンマークよりも平坦な土地がひろがっているみたいです。

 

 

日本だとなかなか見られない光景ですね。かっこいい。

 

日本だとなかなか見られないしか言っていない気がする・・・

 

 

 

こんな景色を眺めながら、カフェラテを飲むこと2時間・・・

 

 

 

都市 - ドイツ・ハンブルク

 

いやー、きっと自然あふれる美しい町並みがまっているんだろうなー(棒

 

 

 

 

何これぇ・・・

ぶっちゃけ東京と大差ない

 

それもそのはず、ハンブルクは特別州。アメリカのワシントンみたいな。

ドイツでは、ここハンブルクと首都ベルリンの2つのみが特別州に指定されています。それくらいの大都市です。

 

 

 

 

くーらーいー

 

陽が低いので写真がとりづらいです。この時点で4時くらい。

夜に行きたいところがあるので、夕食をとっちゃいます。

 

 

 

和食 - ドイツ・ハンブルク

 

母親が和食食べたいと申すので・・・

近くで見つけたアジア料理屋へ。

 

 

ニッポン・ヌードル

 

1ユーロは約130円なので、400円くらい。

物価は日本より確実に上なので、かなり安いです。

 

 

普通の焼きそば麺にあんかけ焼きそばのあんかけたような感じ。

 

ずっと塩コショウ強めの食事だったので、中華特有のかきこみたくなるような味を感じました。

うーん・・・日本食なのかな

 

 

 

 

この後とある場所へ向かうのですが、予想以上に盛り上がったので

次回のブログでじっくり紹介しようと思います。

 

ではでは

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

~行事お知らせ~

11/26 高尾山ムササビウォッチ ナイトハイキング
12/20 クリスマス会&バスケ大会
12/2 忘年会
12/7 裁判傍聴 体験
12/22 ~ 1/6 冬休み

 

2018年度忘年会のご案内

期間限定で入会金が割引されるクーポンを配信しています!

 

不登校高校・中学生ブログ
NPO法人高卒支援会運営 学習塾(フリースクール)、通信制、定時制高校サポート校は不登校、引きこもり、高校中退の子どもに向けて東京都の新宿エルタワー・水道橋・池袋 養老乃瀧教室で日々の学習や様々なイベント保護者会・講演会生活改善合宿等を通じて、社会に貢献できる人材の養成を目指します。

現在、東京都議会に「通信制サポート校に対する補助金の要請に関する陳情(今年12月に審査予定)を提出しています!!

受験対策も自然と身につき、チャレンジスクール受験の作文・志願申告書・面接、新宿山吹高校特有の集団面接では結果を出しています。
※不登校対策は規則正しい生活を促し、社会に貢献できる人材を養成することを第一、目標としています。
高卒支援会の生徒たちが綴る日記はこちら
スタッフと学生インターンによる引きこもり中学生への訪問支援の軌跡はこちら
元・難関私立中学生、不登校・引きこもり経験からの立ち直りの軌跡はこちら

 

 

LINEから不登校・高校中退・引きこもり相談問い合わせ

友だち追加

NPO法人高卒支援会 お問い合わせ
(お電話はこちらから▷ 03-5937-0513  メールはこちらから ▷ info@kousotsu.jp )

支援・寄付:支援・寄付募集ページ

提携サポート校:鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス

高卒支援会では、インターン・ボランティアスタッフを募集しています!
募集案内はこちら

-お知らせ, 学生・保護者の声

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ