スタッフブログ ~たまにの休日~

[template id="8604"]

おはこんばんにちは!スタッフの竹村です。

最近は、生徒も増えたりうっちー代が受験で忙しいこともあり授業外での関わりが減ってきました・・・。

久しぶりに、連れ出しブログでおなじみのS君ことさかなクン(ブログはこちら)を私の家でのお泊りプチ合宿招へ招待しました。

学校が終わり、買い物を済ませて19時過ぎに到着!さっそく食事の用意をしてもらいます。

 

まずは、米を研いでもらいました。

「どうやってやるんですか?」

『え、やったことないの?!まじかよ!まずは水入れて・・・』

と、一から教えました。そのあと、前日漬け込んでおいた鶏肉に小麦粉をまぶし、揚げる準備をしてもらいます。油はさすがに危ないので、その間にレタスを洗ってサラダを作ってもらい、スーパーで買ってきたマグロのすり身をネギトロにしてもらいました。なんか残念なことに、唐揚げが甘くてですね・・・(多分みりん入れすぎた)私は微妙でした!

途中でATUSHIも合流し、食事後は食器洗いへ。

夜は、みんなでゲームをして風呂に入らせて(去年までお風呂にも入らず、歯も磨いていなかったらしい・・・)就寝。

ATUSHIとは、一緒にLOL(e-sports部の練習を兼ねてやりました)をやり、指導をしました。

隣に設置してあるので横から指導しやすいです!

 

 

次の日は朝9時半に起床し、10時からアニメ鑑賞をしました。最初は、ねむいーーといっていたので寝ていましたが、ばくおんでアニメ鑑賞をしていたら勝手に起きてきて一緒に見ました。

お昼になりおなかがすいたので、ホットケーキを作りました。さかな君に作り方は袋の裏をみろ!と伝え、やっていきました。

まあ、蜂蜜かけたらなんでもおいしいですよね!ATUSHIは、その間にお風呂掃除をしてくれました。

 

午後は、ららぽーとにATUSHIの服を買いにいきました。大倉に後日そのことを話したら、

『え?!さかなクンショッピングいったの?!去年は、気持ち悪いとかいってすぐ帰っちゃうくらいお店にすら入れなかったよ!』

といっておりましたが、私はそんなことも知らず連れまわしました。

うっちーっぽい服あるなと話しながら2時間ちょっと回りました。

 

さすがに、疲れたのでアイスを食べに行こうと話、コールドストーンクリーマリーというお店にいきました。みなさんしってますか?アイスを作るときに歌を歌ってくれるんですよ!

デートでこういうとこにいけよ~?と伝えましたが、当分ないので大丈夫です!と言われました(笑)

 

食べ終わったら、雨が降ってきました・・・!

『やばい!!!!布団外に干しちゃった!!!!ダッシュで帰るぞ!!』

ということで、布団を救いにダッシュで帰宅。一服してそのまま二人は自宅に帰っていきました。

家では何もやらないらしいですが、意外になんでもできるんですよね!

みなさんも、ごはんとか自分で作らせてみればいかかでしょうか?上手にやりますよ!

 

 

[template id="8601"]

-イベント・課外活動, お知らせ

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ