新宿エルタワー教室新担当あいさつ

NPO法人高卒支援会運営 東京都不登校塾新宿エルタワー校では都立・私立高校受験、医学部・国公立大学受験、都立補欠募集対策の合格実績をあげています。

二年間のひきこもり経験がある講師と高卒支援会から劇的に立ち直った大学生講師が新宿エルタワー教室で立ち直り・学習指導のサポートをしています!

ミッションは、子どもたちが自信を持ち自律し社会に貢献する未来を実現します!という方針での学習指導を実施しています。

・基礎学力養成 中学生、高校生向け不登校塾
第一学期・第二学期・第三学期補欠募集の学科対策、面接対策不登校塾
・医学部・国公立大学の学科対策、面接対策不登校塾 など
相談面談で生徒の生活スタイル・目標にあった科目・コースをご案内しています。

実際に当会から受験をした生徒・保護者の声もご紹介しています。
受験対策も自然と、身につき、チャレンジスクール受験の作文・志願申告書・面接、新宿山吹高校特有の集団面接では結果を出しています。
※不登校対策は規則正しい生活を促し、社会に貢献できる人材を養成することを第一、目標としています。

高卒支援会では、女性ボランディアスタッフを募集しています。詳細はこちら

~行事お知らせ~
9/19 大学見学&吹奏楽体験
9/29 フットサル
10/14 文化祭

 

 

こんにちは、学生インターンの鬼頭です。今年の2月から高卒支援会でお世話になっているのですが。この度、新宿エルタワー教室のリニューアルに伴い、もう一人の学生インターンの方と新宿エルタワー教室の担当にな ることになりました。

これからはコミュニケ―ション力の養成に力を入れ、話し合いや、言葉のキャッチボールをする練習等を行っていきます。他にも、中学生向けのチャレンジスクール受験を考えている方々に向けての面接、作文対策、高校生向けの基礎学力養成などの授業を行っていきます。

水道橋校では自立学習支援という形で、自分から積極的にコミュニケーションをとる力が求められますが、新宿校ではそのための一歩を踏み出すための力を培っていきます。この力は高校、大学生活での友達作りではもちろん、将来の就職活動にも大変役立つ能力です。

言葉を使う我々人間のコミュニケ―ションでは、言葉のキャッチボールが必要不可欠です。その中でも、「相手に何かを伝える」ということは非常に簡単なように思えますが、とても難しいものです。新宿校ではこのように人の話を聞き、自分の意見を人に伝える。といった「言葉のキャッチボール」の練習のような授業を行っていきます。

さて、私はこのようなコミュニケーション力養成を目指す形で運営していく新宿校の担当ということなんですが……実は私はコミュニケーション力が非常に高いわけではありません。

私は趣味でオーケストラを長くやっているのですが、未だに新しい楽団の人と初めて合わせる時は緊張します。もっと言うと高卒支援会の杉浦代表と話すときは、未だに緊張してしまいます(笑)

しかし、そんな私だからこそ、あまり話すのが苦手な方々の気持ちがわかるのではないかと思い、新宿校の担当に名乗りを上げさせていただいたという訳です。

"どのような人でも居場所を作ることのできる教室"を目指し、精一杯運営していきたいと思います!少しでもご

 

興味を持たれた方は、是非ご相談ください。新宿校でお待ちしております!

 

[template id="8601"]

 

 

 

 

 

-お知らせ, 不登校塾新宿エルタワー校, 都立チャレンジスクール

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ