生活改善合宿 in さいたま

[冒頭文]

さて、代表コラムでもご紹介しているATSUSHIの強制合宿の続きです。
日の出太陽の家の久保田さんのご厚意により、一週間合宿の前半戦を終えたATSUSHI
太陽の家での様子を聞いてみると凄く嬉しそうに、疲れたけど楽しかった!食事も美味しくて凄く良かった!と言っておりました。

折り返しスタートダッシュでずっこけ

強制合宿という割には日の出合宿は楽しんでいたようで、清々しい表情で水道橋教室に登校してきました!
おい、ATSUSHIの表情よくなってるぞー。と大倉先生から報告を受け、私が水道橋教室に到着すると・・・
ATSUSHIがいないんです。

三村 あれ、ATSUSHIは?トイレ行ってるのか?
大倉先生 あー…さっき出て行ったよ。
三村 出て行ったって合宿から登校してきた所でしょ?
にりん 多分青梅の方いってんじゃないっすかね?笑
三村 えぇ…まだ帰ってきてないってこと?
大倉先生 電車の中で衣類入れたバッグ置いてきちゃったみたいで今、乗ってた電車が戻ってくるの待ってる。
三村 (…今日は三村家に泊まる予定だけど大丈夫かな…?)

~ATSUSHI戻ってくる~

ATSUSHI 戻りました~(手ぶらで
三村 駅員さんにちゃんと言ったのか?忘れ物点検してもらったか??
ATSUSHI 言ったんですけど…見つかりませんでした。
何か服貸して下さい!
三村 はぁ~分かった分かった。下着や靴下は途中で買えよ!寝間着は貸してやる!
サイズ合わないかもしれないけど古着も探すか

日の出の合宿で舞い上がっちゃってしまったんでしょうか?まだ折り返し地点ですので大事のないよう終えられるようにしましょう!

運動する予定が・・・

実は三村家合宿になった際には何をやるかと概ね考えていたんですね。
植木の剪定や草むしりなど庭仕事か、私とともにスポーツジムに来てトレーニングと考えていたのですが
残念ながら天候も悪く、私も運動禁止と医者にも言われてしまったので映画鑑賞会になりました。

体動かしたかった…と残念そうなATSUSHIでした。
その代わり大宮駅~三村家間を寄り道も含めて2往復して多少は運動出来ましたね笑

合宿後の感想

今回、日の出合宿に続く形で三村先生のお宅にお邪魔しました。
日の出ではきっちりとした食事を頂いていましたが、三村先生のお宅でピザを食べながら映画をみるのは「久しぶりの感覚だな」という感じでした(笑)
(映画も、とても勇気が貰えるような素晴らしい映画でした!)
楽しかったです!お世話になりました!

ピザを食べながら映画を見る、私も何年かぶりでした!
電車の中で辛い物が苦手と言ってたのでキムチチャーハンで辛党布教を行いました!
映画は人生でも大事なことを教えてくれるような映画でしたね。ATSUTHIもこれからの人生に役立てましょう!

[文末(水道橋)]

-学生・保護者の声, 生活改善合宿

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ