うっちーのブログ  ~大阪弾丸旅行完結編~

不登校高校・中学生ブログ 不登校生が綴る、NPO法人高卒支援会運営 学力会の塾生, 通信制、定時制高校サポート校の生徒達・スタッフが新宿エルタワーで日々の学習、イベント(BBQ,キャンプ,カラオケ,野外活動)などの体験を発信する不登校・高校中退・引きこもり情報ブログです。
実際に当会在籍中の中学2年生~高校3年生の書いた日記や、実際教室で起きた出来事等もみなさんにお伝えしていきますので是非参考になさってください。

 

 

こんにちは!

 

 

学生インターンの内田です!!

 

~本日のブログ~

 

本日のブログは大阪旅行完結編です!!

 

前回では僕らの班の事しか書いていなかったのですが、今回は「大阪をゆっくり観光する班」の事を書いていこうと思います!!

 

僕らの班のブログです。

http://kousotsu.jp/diary/2017/09/%E3%81%86%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%80%E3%80%80%EF%BD%9E%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BC%BE%E4%B8%B8%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%80%E3%80%80%E2%91%A2%E3%80%80%EF%BD%9E/

 

まず大阪駅について僕らと別れた後、大阪城へ行ったそうです!

 

 

 

 

大阪城の観光をある程度したのち、大阪城近くの繁華街で一時間くらいごはんを食べにいき、そのまま海遊館という水族館に行ったそうです。

 

 

ご飯も大阪らしくお好み焼きやたこ焼きだったらしいです!!

 

お好み焼き食べれなかったのは今回の大阪旅行の唯一悔いが残るところです。

 

 

 

海遊館といえば大きい水族館ですがなぜか写真がないという・・・(申し訳ございません)

 

 

その後、こちらの班もスパワールドという温泉に行きゆっくりしたそうです。

 

 

こちらの班はだいぶゆとりをもって行動していたみたいです。

 

ちょっとうらやましいです(笑)

 

 

今回の大阪弾丸旅行の個人的な総評なのですが

 

 

「もう夜行列車には乗りたくない!!」

 

 

です。

いい経験だったし楽しかったのですが、なんせ体がすごく痛くなってしまったということがあったので・・・

 

 

でも旅行自体は

 

 

「すごく楽しいかった!!」

 

 

です!

 

 

おわり

-うっちーのブログ, 学生・保護者の声

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ