チャレンジスクール 六本木高校合格体験記・不登校中学生@足立区相談者

チャレンジスクール 六本木高校合格体験記 不登校中学生ブログ@足立区生徒

NPO法人高卒支援会塾部門の竹村です。
平成28年度都立高校一般入試で合格したの声をお届けいたします。

 

私は、勉強をあまりしなくて、入学できる高校がへってしまいましたが、このじゅくのおかげで、六本木高校に受かることができました。本当ありがとうございます。
高卒支援会では、どんな人にでも親切で、先輩方や先生方、同じ学年の人たちが、とてもやさしくてせっしやすく、いいと思いました。また、わからない所やまちがっているところなどをていねいにおしえてくださり、最初は、中学一年生以かの私の作文も、六本木高校に入学できるレベルまであげてもらい本当にありがとうございました。

〜講師からの振り返り〜

合格体験記を見ていただいても分かるように、気をぬくと誤字脱字が多く、文章レベルはチャレンジスクールギリギリのラインでした。1月入会の生徒で、時間もなく、毎日1日1題必ず作文を書くように練習していきました。当初は、作文が書き終わることがなく小論文テキストを参考にしながら形を覚えていくようにしていきました。

途中に、当会の通信制サポート高校入学試験もありました。その際の試験科目が、作文と面接とチャレンジスクールと同様なものです。そういった実践練習を重ね、2週間前からは面接練習も本腰を入れ本番を迎えました。

六本木高校を含めたチャレンジスクールは例年人気が増し、今年度は2倍近くの倍率がありました。本人もかなり不安がっていましたが、合格発表を聞くと無事1部に合格しました。本人は、私が出した課題をしっかりこなしてくれ努力をしてくれた結果だったと思います。

 

 

少しでも、お悩みの保護者様、生徒さんいましたら是非一度お問い合わせください。
また、我々の団体で支援活動を手伝ってくれるインターン学生・賛同いただける企業様個人様も募集しております。下記のお問い合わせからご連絡ください。

NPO法人高卒支援会 塾部門:お問い合わせ

高卒支援会 相談:お問い合わせ

インターン生募集:お問い合わせ

支援・寄付:支援・寄付募集ページ

 

-お知らせ

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ