六本木高校学校説明会

不登校から高校進学を準備している方へ 
NPO法人高卒支援会は新宿西口より徒歩2分 新宿エルタワー18Fで朝から始まる塾を運営しております。月から金 9:30〜17:00まで
【チャレンジスクール 六本木高校】
昨日は六本木高校の学校説明会でしたね。不登校中学生の子が受験に向けて、やる気を出してきた子も居ますよね 。当会でも、体験授業の申し込みが来ております。
第一の関門は志願申告書です。学校行っていないのに、何を書いてよいのか?
迷っちゃいますよね。 
更に、清書はポールペンで書かなくちゃ、イケないんですよ!
知っていましたか?
もちろん、志願申告書も作文の内容も事前に説明して、書き方を教えているんですが、
まぁ〜、書けない子が多い事。
中には、親が下書きしてくれる場合もあるのですが、いざ、面接練習をすると、
作文と違うことを言い出す子も少なくありません。
チャレンジスクールの合格の秘訣は
志願申告書=作文=面接 の時の中身が一致している事なんです。
分かりますか? 
当会では、合格者の例を挙げ、今までの不登校人生を振り返りながら、指導します。
数多くの合格体験記をご覧下さい

-お知らせ
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ