通塾・通学生のブログ@新宿エルタワー校 高尾山編

不登校高校・中学生ブログ 不登校生が綴るはNPO法人高卒支援会 塾生, 通信制、定時制高校サポート校の生徒達が新宿エルタワーで日々の学習、イベント(BBQ,キャンプ,カラオケ,野外活動)などの体験を不登校・高校中退した子のブログです。

実際に当会在籍中の中学2年生~高校3年生の書いた日記や、教室で起きた出来事等もみなさんにお伝えしてきますので是非ご参考ください。

 

~企画者幹事生徒の声~

みなさんこんにちは!企画幹事者の岡と安井です!

僕たち高卒支援会は、10月21日に高尾山にムササビナイトウォッチングに行きました!その報告をさせて頂きます!

第1章 電車の中で・・・

高尾山へ、向かうため京王線で新宿駅から高尾山口駅を目指しました。この物語はその道中の話です。

電車の中でその事件は起きました。

僕たちが電車に乗っていると、ある人が乗ってきました。1人のおじいさんです。そのおじいさんに根本先生が率先して、席を譲りました。根本先生に立たせるのは忍びないと思い先輩の男子生徒が席を譲りました。先輩に立たせるのは忍びないと思い1匹のチーター(後輩の男子生徒のあだ名)が席を譲りました。そのチーターは生徒の中で1番年下だったので、誰にも席を譲られませんでした。そして、何を思ったのかチーターは、老人の前で

「席に座りたいチーター」と騒ぎました。

チーターは老人の前で騒いだので席に座っていた老人は気を悪くしてつぎの駅で降りてしまいました。その後チーターは

「やっと空いたチーター」と言い座りました。周りにいた僕らはおじいさんに心の中で謝りましたm(_)m

第2章 高尾山で・・・

そうこうしているうちに僕たちは高尾山に着きました。薬王院という寺でムササビを観察中にその奇跡は起きました。

前情報では素人ではムササビを見ることは不可能に近いと言われていたのに杉浦代表の上を滑空するという奇跡が起きました。これに僕らは心の中で代表スゲーなと思いました。

しかしその後ある事件が代表を襲いました。

参加者全員が、ムササビを見ることが出来たのに件のチーター君だけムササビを見ることが出来ませんでした。これに僕らは心の中で日ごろの行いは大事だなと思いましたw

そこで優しい代表はチーター君を真っ暗な山へ連れて行き、ムササビを探しに行きました。(やましいことはいっさいございません。) 無事見ることが出来ました

第3章 焼肉で・・・

僕たちは、高尾山から下山した後温泉に行かない生徒数名で代々木の焼肉屋に行きました。

焼肉屋に向かう途中で、その事件は起きました。

皆で電車に乗っていたら急にチーター君が飲んでいたお茶を吹き出しました。前に座っていた人たちが驚いた顔でチーター君を見ていました。吹き出した理由を聞いたら、「思い出し笑いチーターです」とにやけながら言っていました。(吹き出したお茶は後でスタッフがおいしく頂きました。)

この時僕たちは心の中でやっぱチーター君のやることは人間の域を超えているなと思いました。

ちなみに、山登りの後の焼肉はすごくおいしかったです。

第4章 温泉で・・・

焼肉に行かなかった人たちは高尾山口駅にある温泉に入りました。しかし、皆で温泉に入ろうと靴を脱いだ時にその事件は起きました。

誰かの足がとってもくさいのです。あまりのにおいに口で呼吸していた人もいて、さらに受付の女の人も思わず顔をしかめていました。

さて、こんな事件がありましたが温泉はとてもきれいで山登りで疲れた体を癒してくれました。温泉のおかげで帰りは足の臭い人がいなくてよかったです。

この事件の犯人はだれなのでしょう、今世紀最大の謎です。

さいごに

ここまで、数々の事件を書いてきましたがこんな事件が起きていても僕ら高卒支援会の皆はすごく仲がいいです。これからも、僕たちの物語を生暖かい目で見守っていてください。

また、共に学んでいける仲間を募集していますのでよろしくお願いします!最後まで読んでいただきありがとうございました。

当会は、午前中から通塾もできますが、本人の体調に合わせて午後から登校も可能なのでご興味あればぜひご見学お待ちしております。また、インターン生も随時募集しておりますのでお気軽にご相談ください。

学力会:お問い合わせ

高卒支援会:お問い合わせ

インターン生募集:お問い合わせ

-学生・保護者の声

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ