【教室通信】学力会の学習管理システムを紹介します!

季節も冬に近づきいよいよ受験ムードも漂ってきました。模試やテストが多くなりこれから大切な時期になるので、悔いの残らぬように積極的に励んでほしいです。こんにちは、竹村です。

今回は、当会での学習管理システムについてご紹介します。

生徒情報シートというもので講師と生徒間で共有をしています。内容としては、日時別で教科ごとに目標を決め生徒一人一人にあった速度で対応しているため勉強が苦手な子でも無理なく自分のペースで勉学に取り組むことが出来ます。

 

20141022 学習管理

 

また、模試や学力会内部で行われているテストの結果などでグラブを出し成績の変化を視覚的に分かりやすく作っているものもあります。(点数記載のため写真はなしです)

前回紹介されたようにスタッフの充実度が増したので去年度あまり出来ていなかった面として今後は力を入れていき、そして迫りくる受験に向けて増加している生徒の管理のためのシステムとして上手く機能させていっております。

今度ともよりよい環境作りのために精進していきます!興味がございましたら連絡をお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

-お知らせ
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ